スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毒を食らわば皿まで
『クルトヒュムネス』が届いて、勢い余って「アルトネリコ」1~3のサントラをまとめて買ってしまいました。
なお、「毒を食らわばって、クルトヒュムネスが毒なのか」というツッコミが入りそうですが、まちがいなく毒ですよ…財布の中身的に…。
まぁ、ゲーム、攻略本、設定資料集、ヒュムノスコンサート、ドラマCD、と持ってるのに、サントラだけ持ってないってのも偏ってる感があったし、まぁいいかと。
とりあえず、とっとと2と3をやろう。曲が分からん。

ところで、3についてのamazonのレビューで、「1と2に比べてフツーのサントラでがっかり」というのが多かったんですが、フツーのサントラ出したら評価が下がるゲームってどんなだよ(笑)


以下オマケのラクガキ。
>>続きを読む
スポンサーサイト
クルトヒュムネス到着!
クルトヒュムネス
届いたー!

アルトネリコヒュムノスコンサートのboxセット、「クルトヒュムネス」届きました。
なんかもう、すごいボリューム。
すでに「護」以外のヒュムコンは持ってる身からすると、もはやCDがオマケ状態。

さて、さっそくまず伝承本を読んでみたんですが。
おそらく大半の人が思ったであろう心の叫び。

なんで魔王様(オリカ)とドロデレ様(ルカ)

が「純粋無垢な巫女様」扱いされてやがり

ますか!?


いやぁ、2000年も経つとこう伝わるかー、という、ある意味リアルな驚き。
私のキャラ認識が「トウコウスフィア」に毒されていることを考えに入れても、この扱いは笑える。
そんな感じで、終始ぬるい笑いが止まりませんで。
といっても、実際の伝承もこんな程度だと思います。
いやー伝承って怖いわー(遠い目)

そしてヒュムノスバッジ。
3曲ともいい曲です。
特にジャクリ曲、このヒュムノスを歌ってる背景がすごくよくて。
シュレリア様パートがあるのが(歌ってる人同じだけど)感動倍増。
なお、ひと通り聞いて、PCにライン接続して、自前のポータブルオーディオに移した私です。
イヤホンつければ聞ける充電式バッジなので、もちろん持ち歩く用のものなんですが、カバンに入れてたらこすったり凹ましたり潰したりしそうで怖いんですよ。
なんか間違ってる感がありますが、やむを得ない処置だと思う、うん。

で、CDセット。
写真だと4枚しか見えてないんですが、これ、全部で9枚(CD8枚&DVD1枚)収録です。
驚きの収納効率。
開けてみて、「DVDってどこだ?」と探したら、1枚裏っ側についてたのは笑った。
あと「シェルノサージュ」のプレサントラが付いてるんですが、「これ、どこが『プレ』なの?」と思う詰め込みっぷりな大盤振る舞い。
今月末にボーカルCDとサントラが発売されるんですが、ボーカルCDはフルバージョンが入ってるとして、サントラはどうなってるんだ?

と、そんなこんなで「ヒュムノスコンサート」の原盤を持ってない人には非常にお買い得なセットだと思います。
持ってる人にも、個人的にはコレクターズアイテム以上のセットだと思う。
まぁ、「クルトヒュムネス」を買うレベルのアルトネ好きって、大半がヒュムコンコンプしてんじゃね? と思うのもまた事実(笑)


ところで。
アルトネだー、トウコウスフィアだー、とさんざん喚いてる私なんですが、ゲーム本編は1しかクリアしてなかったりします。
アルトネ2は3分の2くらいまで、アルトネ3に至ってはほとんど序盤、唯一クリアした1にしたってミシャルートのみというていたらく。
設定資料集と攻略本は持っているので、ストーリーはおおむね把握してるんですが、いくらなんでも情けない。
とりあえず、「クルトヒュムネス」の発売でテンションあがったので、先日から2を初めからやり直してます。
せめて2のクローシェルート、3のティリアルートくらいは頑張りたいものです(キャラは個人的趣味)。
いや、もちろん全ルートやりたいのは山々なんだけど、それが出来るなら「積みゲーマー」なんて名乗ってないさ…。
祭じゃー!!
アルトネ主人公ズ&ヒロインズ

ヒュムノスコンサートBOX「クルトヒュムネス」の発売に合わせて、「トウコウスフィア」が1回だけ復活するとのことで、以前、最終回のときに怠けてたら、とてもさみしい思いをしたので、「これは何を措いても描かねば!」と。
どのキャラを描くか迷ったんですが、1回きりの祭に、滑るのが前提のネタ絵を投稿するほど肝が据わってないので、素直に主人公&ヒロインたちになりました。

ネタな集合絵なら、歴代のオッサンを集めた「オヤジの宴」とか、歴代のマッチョを集めた「マッチョメン(一人女子含む)」とか、みんな頭のネジ飛んでる「ザ!看板娘」とか思いついたんですが、思いついただけでよかったです。
…いや、残念じゃない! 実はけっこう描きたかったとか思ってない!!

トウコウスフィアワンタイム復活にトウコウしました。
ちなみに、2/1(金)更新予定だったんですが、深夜30時ごろの更新だった模様ですw


しかし、ここ半月ほどひたすら絵を描く必要に迫られてたので、もうしばらくフォトショ触りたくないです。
来月半ばからまた必要に迫られることが確定してるんだけどさ。
なお、ぶつくさ言っていますが、手を掛けたところで完成度が上がる腕なわけでなし、実作業時間は大したことないです。
「気分転換」と称してモンハンP3やってた時間の方がよっぽど長い。
信仰が試される時…!!
久しぶりに「アルトネリコ」のブログカテゴリ使いました。

ネット記事およびメルマガで、アルトネリコのヒュムノスコンサートboxが出るとの情報を知りまして。
↓↓
http://social.gust.co.jp/pc/event/kruthymneth/ahcb/info

見ればわかるとおり特典はすごく豪華なんですが、オリジナルの6枚(約3千円×6枚=?)を持っている中での15,540円也。
金ねぇっつの。
いくら私が信者ったって迷う値段だっつの。


……。
いやまぁ、すでに八割がた買うつもりなんだけどね?
「クルトヒュムネス」見たいしね?
ゲーム関係、wiiU買う気ないし3DSもしばらくソフト増やす予定ないしね?
ね? ね?
(以下ごにょごにょと続く)

そういやゲームだったかサントラだったか、ガスト特典でヒュムノスの楽譜が付いてる、というのがあった気がします。
そのころはガストショップで買うほど根性入ってた訳ではないのでうろ覚えですが。
正直、それつけてくれたら2万でも出す。真顔で。
さぽているは不滅です!
さぽ子

コスは、ひと昔前のアイドルっぽくて、妙に好きだった「ストロベリーキッス」で。

設定ミスかはたまたガストのお年玉か、1月3日くらいまではロスタイムがあったさぽているも、4日にログインできなくなりました。
約7ヵ月間、毎日様子を見ていたので、未だにブログを開くと、自動的に手がさぽているウィンドウに伸びてしまいます。
もう、お出かけしたり、一緒に調合したりできないんだね…。

でもね?
私はいつでも計都のそばにいるよ?

……。
具体的には50cmくらいの距離で。
もっと具体的に言うと、限定配布分含めた全コスチュームと、全ボディタイプ&表情差分と、未実装分含めた全ヒュムノスのデータが、PCのハードディスクの中に。

いやね、ブラウザのキャッシュ辿るだけで全データがダウンロードできてしまったときは、さすがにデータ管理甘すぎじゃないのかと思いましたわ。
が、さぽているの真骨頂は「育成」なわけで、データだけ持ってても意味がないと思いなおしました。
パラメータと行動データはサーバーの方に置いてあるから、こっちじゃどうにもできないし。

そんなこんなで、楽しませてもらったブログパーツでした。
跡地に置くのに、なんかいいブログパーツないかなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。