雑記
PSネットワークが明日ようやく復旧するようですね。
私はオンラインでゲームをやっていたわけではないので、それほど生活に影響はなかったんですが、アーカイブスが見れないのが地味にさみしかったです。
あれを見て、思いつきでダウンロードして、そして積みゲーにするのが楽しいのです(積むまでが1セット)。
といっても、まだストアは復旧しないので、その楽しみはまだ先か…。

ところで、お詫び配信のラインナップ、
PS3:「The Last Guy」「おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!」「無限回廊 -序曲-」「WipEout HD」「ハスラーキング」から2タイトル
PSP:「勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best」「みんなのスッキリ」「パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best」「リトルビッグプラネット ポータブル」「LocoRoco -Midnight Carnival-」から2タイトル
って、PS3微妙すぎだろ、ってか聞いたことないタイトルばっかだ。


「かってに改蔵」のBDが届いたので見てみました。
「絶望先生」のときも思ったけど、シャフト、ほんとに久米田のこと好きだよね。
このOVAのオープニングために、水木一郎アニキを起用とか、力入れすぎだ。

話は初期の下ネタが多い(そして地丹がまだ5頭身の)ころの改蔵なので、中期以降が好きな私としては、続巻に期待。
そしてあわよくば、地上波での放映希望。ガチで。
しかし改蔵の声(櫻井孝宏)はいいですね、ああいうマジ声で阿呆なことを言うのは大好きだ。
「シュタインズゲート」のオカリンにも通じるものがあるが。

あと、下にラクガキ羽美ちゃん(軽く(←…軽く?)グロ注意)
>>続きを読む
