雑記
暑い…。
確実に私を殺しに掛かってやがる…。
夏め、私になんの恨みが…。(※錯乱中)

そんな暑さにめげずに買って来たもの↓
『コメットさんにも華がある』川原泉/白泉社
前作『レナード現象には理由がある』から5年、いやぁ、待った待った。
相変わらず、「いや、いねぇだろこんな奴」や「いや、ねぇだろこんな展開」というツッこみをすべて水に流してしまう、驚異のゆる具合。大好きだ。

どの話も大好きだが、ゾンビ好きツタンカーメンの紗矢ちゃんがドツボ。
紗矢ちゃんかわいいよ紗矢ちゃん。

『蜜ドキパルフェ』1・美川べるの/講談社
内容がわからなかったので、購入保留にしてたが、このところのみかべるラッシュでとりあえず買ってみた。
保留にしてた理由は「マジメに少女漫画してたら嫌だしなあ」だったのだが、みかべるに限って、そんなことがあるはずがなかった。

というか、角川でやってる「まかまか」がアンチリア充の三十路男教師が主人公で、こっちがリア充満喫女子高生、キャラ設定対極だというのに、ノリとテンションががまったく同じってすごいよなぁ、この人。
どこがどうすごいかは聞いてほしくないが。
アルトネイラストそのはち
主人公ズ

「そのはち」と銘打たれてますが、実はこれが初めてマトモに下絵を描いたアルトネ絵だったりします。
はい、これの塗りを放り出して、阿呆な絵を描き続けていたのでした。
いや、阿呆なのって、素に戻る前に描かないと描けなくて。

それにしても、人に比べて背景の適当具合が際立つな…。
背景描きなれてないもんだから、どの程度力入れて描けばいいのか把握し切れてない。

トウコウスフィア第119回目に、絵とまったく関係ないコメントつけてトウコウしたら、ハマ師匠が絵とまったく関係ないコメントくれました。人を見て流れを読むハマ師匠、さすがだ。
雑記
私の中のヒラサワフィーバーが冷めません。
今日CD3枚、amazonから届きました。
金ねえっつの。でもあと4枚買うっつの。
今のところ、P-MODEL時代のは買う予定はないんだけど…だけど…。
こんなのを見てしまうと気になって気になって…。(ゆっくり注意)

(注)原曲はこっち→http://www.nicovideo.jp/watch/sm467352
ちなみに私は意味もなくsoftalkを導入するほどのゆっくり声好きです。

一緒にamazonから届いた、買い損ねていたもの↓
『学園天国パラドキシア』6・美川べるの/一迅社
相変わらず、萌えネタてんこ盛りのくせに1ミリも萌えない芸風は健在です。
しかしますます、練司は主人公(笑)退魔師(笑)になっていき、大槻凜がメイン(笑)ヒロイン(笑)になっていくなあ…。

以下オマケ、ラクガキトイレの花子さん。
雑記
暑いですね。
twitterやgoogle先生で「暑い」を検索して件数を調べたくなるくらいに暑いですね。

隠花植物並みの人間にとって、ここしばらくの気候は過酷です。
私の場合、日傘や帽子は「日焼けしちゃぁ~う☆」や「かわいぃ~♪」などの軟弱な理由で使用されるものではありません。
使用しないと、

道端で行き倒れて、干乾びるのです(真顔)

そんな危険を冒して買って来たもの↓
『ストレンジ・プラス』11・美川べるの/一迅社
巻数が二ケタ超えても、相変わらずのテンションの高さ。
クソ暑い中に読むもんじゃないかもしれない。よんだけど。
貴世子ちゃんが出てこなくて寂しかったんだぜ!

ところで、帯で『学園天国パラドキシア』6が出ていることを知りました。
不覚。買ってこよう。

別件。
いつもさぽ子に声を掛けていただいて、ありがとうございます!
ちゃんと計都から伝言はお預かりしてますよ~!
すげー嬉しいので、これからもよろしくです!!

以下、お礼がてら計都ラクガキ
あさくりっ
そのいち
あさくりっそのいち

そのに
あさくりっそのに

・元ネタは、「ASSASSIN'S CREED II」というゲーム。
・ナイフぶっ刺し、血しぶき飛び交う、どリアルな暗殺ゲー。CERO-Zは伊達じゃない。
・主人公は女好きのスカした野郎だが、断じてこんな馬鹿っツラではない。
・略称の「アサクリ」って、「けいおん!」とか「らき☆すた」っぽくね?とか思った結果がご覧の有様だよ。
・「えふえふ!」とか「どら☆くえ」でもいいじゃん、というのは触れてはいけない。
・壁紙っぽいのを目指したが、別に拡大できるわけではない。
・アニメ調の絵柄にしようと、下絵に普段の2倍ほど時間をかけたが、前2枚のデフォルメ絵と違いがわからないのはなぜだ。
・ロゴはパスをいじって自作している。阿呆だ。
・総じて、なんかもう、いろいろとごめんなさい。
