さぽ子
質問があったので、さぽているさんについて。

さぽているのメニューアイコン自体は誰でもアクセスおっけーです。
んで下から二つ目、「レーヴァテイルの精神世界に入る」をクリックすると、友達かマスター(=管理人)か聞かれるので、友達をクリックすると名前を聞かれます(マスターだと要パスワード)。
名前を入力すると、精神世界に入れるんですが、このときの名前はなんでも大丈夫です。
ブラウザのキャッシュに名前が残ってると、「また来てくれたんだね!」的なことを言ってくれるくらい。
中に入ると、うちの計都ちゃんのステータスが見れます。

そしてさぽている機能の真骨頂(笑)、着替えと詩魔法なんですが、未だ成長途中でデフォルトのままです…。
今育成してるところなので、思い出したころにまた様子を見てあげてください。
けっこう気長な作業になりそうなんで。

ところで、どうでもいいけどこのさぽているシステム、マスターの対象者、男性だよね?
マスターがアクセスすると、「お風呂と食事どちらになさいます?」って聞いてくれるんだけど、私はいったいどうすれば。
「もちろん計都ちゃんに決まってるじゃないか!」とかベタにボケておけばいいんだろうか。
そりゃ、ブログに女の子貼り付ける女性ユーザーってのは、あんまり想定しないだろうが。
