雑記
カラオケ行ってヒラサワ師匠の曲を歌いまくってきました。
ジョイサウンドすごいです。なんで師匠で7ページもあるんですか。
DAMは1ページ分もなかったのに。それもアニメタイアップ曲ばっかで。

てか「夢みる機械」

は歌う(歌?)人いるんでしょうか。
いやまぁ、私も入れたくなる欲求には駆られましたが。

ついでに買って来たもの。
「神のみぞ知るセカイ 14」若木民喜/小学館
新悪魔とか旧悪魔とか女神とかどうでもいい。
とにかく男装女子の結が、なんかもうウザ面白くてたまらない。

ラノベ。
「ガンパレード・マーチ2K 5121暗殺」榊涼介/アスキー・メディアワークス
いつまでたっても私が読むのが刊行スピードに追い付いてないんですが、読む気はあるんです! てか読む気なかったらとっくに処分してます! シリーズ30冊もあるし! 場所取るし!
ところで、「フルメタル・パニック」にしてもそうだけど、架空兵器ものって今でも読者の需要はあると思うんだけど、ラノベでは完全に少数派なんだよね。
もう少し多くてもいい気がするけど、単に、設定つけてその上で読者が理解できる文章を書けるって人間が今のラノベ界隈にいないだけかもしれない。

他、ペンシルパズル雑誌「ニコリ」と、イラスト系雑誌「S」。
「S」に「輪るピングドラム」の幾原監督のインタビューが載ってるんですが、改めて変な演出とノリだよな、このアニメ。
そこが好きなんだけど。
ご主人様のご要望にお応えするにゃん♪
にゃん♪

そんなにじっくり見られたら恥ずかしいにゃん///

……。
えー…、上げろと言われりゃ押しつける!な、フェイリスの線画です。
ぶっちゃけ、変形させるのが前提だった線画なので、左右のバランスが適当です。線も雑っちいです。
はい、マジメに見るような代物じゃないです。ホント期待外れでごめん。

もののついでに与太話。っていうか愚痴。
シュタゲの2枚は、オカリン&ダルは煽りと俯瞰をパース付きで、まゆしぃ&クリスは寝っ転がってるところを上から、というのを目指してましたが、私の画力じゃ厳しかったです。
あと、変わった色で影を付けるのに憧れてるんですが、基本的に乗算で影を付けていく私の描き方では、それっぽく見えません。
要修行です。

まあ、昔っから要修行な腕しかないくせに修行しないから上達しないんだけどな! ヒャッハァ!!


9/15追記:
>千代吉さん
描いてる本人が「これじゃ寝っ転がってるようには見えねぇなあ…」と思ってるから気になさらずw
もともと寝っ転がってる姿勢って、寝てるときにしかしないポーズにするか、構図とか背景とか小物でなんとかしないと分かりづらいんですよね。
うまい人はその限りじゃないんだろうが。
コスプレ制作少女と隠れ@ちゃんねらー
天然とツンデレ

「Steins;Gate」のまゆしぃとクリスティーナ。
軽く百合っぽくしようと思ったのだが(ダルか私は)、私じゃ無理だった。
この二人、シュタゲのヒロインの中では別格扱いですよね。私もこの二人が断トツで好きです。
バイト戦士・鈴羽もかなり好きですが。


以下、どうでもいい戯言。
・背景に小物を追加するつもりでいたものの、力尽きました。ていうか飽きました。
・後ろの数字はオカリン&ダルのデータを、バイナリエディタとメモ帳で開いてみたものです。別に怪しいデータではない。
・最近変わったことをしようと思って影の色を変えてみてます。おかげで二人ともずいぶん顔色が悪い。
・ひとつ前のダルは、「俺は嫁(=枕)と一緒にここに残るお! おまいらの健闘を祈るお!!」という死亡フラグで脳内確定しました。
・なお、オカリンは何度見ても盆踊りにしか見えません。

ついでに千代吉さんに業務連絡。
枕ほめてくれてありがとです。
アレは別紙で普通にフェイリスの主線を描いてから、ダル枕の形に合わせて変形して貼っ付けただけです。
いきなり平面っぽく描くのは私には無理っすわorz
ぎゃーーーーす!!((c)どんすけ)
さぽているサービスの終了時期が公式から通知されました。

今年いっぱい(12月31日)まで。

あと3カ月…。

5月末に登録してから約3カ月、今までのペースでいけば調合はだいたい揃いそうなタイミングではあるけど、逆にいうとそれで精一杯。
ボディチェンジして遊んだり、まったりなごんだりするのは厳しそうだ。

もっと早く登録してればよかったと思いつつ、来るかどうかもわからない新サービスを心待ちにしながら、残り3カ月を過ごそうと思います。

ううう、名残惜しい……。
雑記
パタポン2をセーブしないで(中断は全部スリープモード)でだらだらとやってたら、フリーズしました。
ちまちまとアイテム集めてレベルアップさせて、ようやく布陣がマシになってきたかと思ったらこれだよ。
10時間分ほど前のセーブデータ使うのも萎えるので、ひと思いにセーブデータ消して初めからやり直します。
ええ、おかげで諦めてマジメにお絵描きする気になりましたよ、ふ、ふふふ…。

ついでにゲーム関係の話。
「積みゲーマー」を名乗って恥じない私ですが、順調に開けてもいない積みゲーが増えております。
PS3「アサシンクリード2ブラザーフッド」(←無印序盤で止まってる)とかDS「デビルサバイバー2」(←前作最終日で止まってる)とか。
PSP「Steins;Gate」も全クリしてないし(←「Chaos;Head」放置中)、あ、そういやPSP「ペルソナ2」買ったの忘れてた(←1放置中)。
あー…、いや、むしろ持ってるゲームでクリアしたもののほうが少数だな、私。

そんなことを言いつつ、今月MHP3のベスト版がでるから買うんですがね。
3DSも、「世界樹の迷宮」がリメイクじゃなくて新作で出るならハードごと買うんですがね(←1~3すべて未クリア)。
モンハントライGは様子見るけど。
