スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記
モンハン持ち

我ながらわざわざ何を描いてるんだって感じだが。
ま、手を描く練習のついでだとでも思ってください。

性懲りもなくMHP3の話。
電車に乗ってたら、前に座ってた兄ィちゃんがモンハン持ちでPSPをやってました。
あの持ち方、ハタから見るとけっこうな違和感があるもんだと思いました…。

ちなみに、私もいつの間にかこの持ち方を習得してます。
MHP2Gをやってたときにこの持ち方を知り、

「いやいや、こんなややこしい持ち方、廃人クラスでなきゃできないでしょ(笑)」

などと鼻で笑っていたものの、上位に行ったあたりから、キャラ移動とカメラ調整を同時にやらないと死にまくる羽目になり、気がついたらできるようになってました。
人体の構造を覆すモンハン、まじパネェっす。

ところで、このところ延々と素材集めをやってたら(ランクは上げれてない)、左手の薬指と小指の関節が腱鞘炎っぽくなりました。
さすがにドクターストップなのか。とにかくシップ貼って様子見てるが。
ホント下手なのにどうしようもないよね。てへへ。
スポンサーサイト
萌え×民族衣装×模様
ごった煮

このところの懸案事項だった、
「ラノベ風萌え絵」
「民族衣装」
「模様」
を、全部ぶっこんだらこうなりました。

服は先日買った「民族衣装」(オーギュスト・ラシネ/マール社)からスイスのシャフアウゼン州の服を。
模様ははるか昔に買った「文様博物館」(H.ドルメッチュ/マール社)からゴシック様式の礼拝堂壁画をもとに、photoshopのカスタムシェイプを使って適当に。

ラノベ風は成功したかどうかはもういいや。とにかく描いててえらく疲れたっす。
あと、デッサン狂ってるのは仕様です。


さて、気が済んだところで、ラングロトラとロアルドロス(モンスター名)を狩る作業にもどるか…。
雑記
探偵猫

「ぺロッ…これはマタタビ!!」

(50分経過)

---QUEST FAILED---

小○館とカプ○ンに怒られたくないので目線。
例によってMHP3なんだけど、上位にあがってからというもの、ヘタクソな私には鬼畜な難易度になってしまい、しかたないから気晴らしにダウンロードクエストで遊んでたら、某少年名探偵装備が作れました。

私の場合、キャラの装備はガチ装備で行かないと勝てないので、こういうお遊び装備を作る余裕がありません。
おかげで逆にオトモは完全にコスプレ扱い。
ちなみに他にも某海賊装備とか、某潜入諜報員装備とかもあったり。
ていうか、某潜入諜報員、コ○ミのゲームの人じゃないか。こういうコラボは大好きだ。

ところで、鬼畜なクエストでどん詰まって3回くらい死んでた間、「もうやめちゃおっかなー」などと思いながら、お絵描きに復帰しようとしたものの、ダウンロードやら下位クエストやらで遊んでから、再度ゴリ押ししたら勝ててしまったので、しばらく復帰できそうにありません。
もうね、ホント下手なのにどうしょうもないね。てへへ。

どうでもいいけど、この少年名探偵装備、防具だけで武器がないんだよね。
サッカーボールでもあればいいのに…などと思いつつ、とりあえず斧持たせてます(包丁でも可)。
雑記

上位行ったああああああ!!!!


あ、MHP3の話です。
3は2Gに比べてモンスターが弱いので、ソロプレイ用クエストだけならけっこう楽に行けるんですけどねー(完全制覇はできてないが)。
上位に行くにはマルチプレイ対応のクエストをこなさなきゃいけないから、ソロだとモンスターの体力削るのがかったるくて。
さすがに、この年代でしかもこの時期にMHP3やってる連中なんて周りにいないし。

で、結局最後はゴリ押しするのもいつものことなんだけど。

ところで、上位に行ったおかげで受注できるダウンロードクエスト増えたので、久しぶりにwi-fiつないでみました。
が、どうも記憶にある設定(※これ参照)ができない。
どうしようもないから、設定しないで接続してみたらつながった。
もうね、ホントわけわからないよ、このコネクタ。いつ使ってもまともにつながらないのはなんでなんだぜ?

以下オマケのラクガキ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。