セイバーvsコタツ
おコタ

コタツの魔力に全力で抗うセイバーさんって、なんかグッと来るものがありませんか?
…ありませんか、そうですか。

ブログ用にと考えていた絵が、人数が多いとか背景のパース取るとか、ムダに手間をかけてしまったら惜しくなったので、pixivに放り込まれてしまい。
で、さらにヌルい(塗りまでヌルい)のを新たに描いた次第です。

では、次こそはちゃんとしたセイバーさんを描きます(←描く描く詐欺)


オマケ。例によって隠れた人救済。
>>続きを読む
雑記
FATE/stay night、とりあえず終わりました。
あと凜のハッピーエンドが残ってるけど、まあいいや。すぐできるし。
バッドエンド潰しとスチル埋めは気が向いたらやります。

セイバー・凜・桜のヒロイン3人のうち、好きなのは断トツでセイバーなんだけど、シナリオが好きなのは桜ルートって感じです。
桜ルート、隠された中二設定がすべて明らかに!っていう展開もいいんだけど、何より士郎のウザさが気にならなかった。
セイバールートでの士郎の思考回路のウザさったらホントもうね…。

ちなみに好きなサーヴァントは、セイバー・アーチャー・ランサーあたり。
なにげにアーチャー(旧)も突き抜け具合がけっこう好きだったりしますが。
マスターなら凜とイリヤ。
あと言峰も好き。壊れてるところが。

そんなこんなで、さっさとセイバーさんの絵に取り掛かろうと思います。
最近全然描いてないから、さすがに手が動かなくなってきたよ。


以下オマケのモノクロラクガキ。
雑記
ようやく2度目のMHP3熱が冷めた(正確に言うと、モンスター倒せる気がしなくなってきた)ので、Fate/stay night(PS2版)を再開しました。

で、EDいくつあるのかわからないんだけど、セイバールート(多分)終わらせて、今凜ルート(多分)やってます。
が、なんだかどうにも主人公の士郎が好きになれなくてねぇ。

主人公属性王道の青臭い正義感はともかく、あの押しつけがましさにマジメに顔しかめてました、ゲーム相手に。
セイバーも凜も好きな系統のキャラ(桜は眼中になし)なだけに、主人公が残念なのが残念だよ、まったく。
その代わりアーチャーは好き。正体込みで。

ま、当初のstay nightの話を知るという目的は果たしたので、zeroのアニメを眺めつつ小説買っていこうかと思います。

以下オマケの凜&アーチャー。
雑記
年明けに「今年は月2でpixivに投稿する」と言ったな?
スマンありゃ嘘だ(「ジョジョの奇妙な冒険」再読中)。

ええ、今年の抱負だったんですよ、月2投稿が。
何をやってたかって言ったら、懲りもせずにMHP3な訳ですけども。
いっそのことMHP2Gくらいに初心者に不親切なら諦めもついたのに、P3は中途半端にヘタクソでもプレイできちゃうから止められないんだよね…。
いえ、完全に自業自得なんですけども。


そういえばガストの新作シリーズが発表になりましたね。
こちら↓↓

http://surge-concerto.jp/ciel/enter.htm

アルトネチーム臭ぷんぷんで、正直けっこう楽しみです。
いやもう、「7次元コミュニケーション」とかの意味不明具合が琴線に触れる触れるw

とりあえずこれでvitaを買う用事が出来たので、あとはいつMHP3Gが来てもどんと来いです。
ていうか来てくださいカプコンさん。


以下オマケ、またしても「何やってんだ」なナルガクルガ(モンスター名)擬人化。
