雑記
生存確認がてら雑記。

まずはこれを見て欲しい。
http://quinrose.com/game/sw/img/top/sw_jake.jpg

どうもね、ネット見てたら、発売予定のゲームってことで記事が載ってたんだけど、兵器オタでもなんでもないニワカの私が脱力するレベルだったもので、ネタにするのを自重できず。
とりあえず、真ん中の姉ちゃんは、くしゃみした瞬間に引き金引いて、指が吹っ飛ぶと思うよ(※銃撃つ人間にとって、撃つ直前まで引き金に指を掛けない&銃口を人に向けないってのは大原則らしい)。
あと、多連装ロケットランチャーは、人が担ぐもんじゃないっぽいよ、真ん中左の兄さん。
ついでに、2chの某スレで「トコロテン作るヤツのようだ」とか言われてたよ?

そんな感じで、真面目に見て行ったら多分何もかもがおかしいと思われます。
真面目に見れるほどの知識がある人間が、コレを直視できる気がしないですが。
個人的には、あの伝説の「アサルトライフルで狙撃する世界一腕の立つ殺し屋(c)まゆたん」に匹敵するレベルのへっぽこ絵だと踏んでます。
誰か解説してくんないかなぁ。

そしてまた、制作会社が悪名高いクイン○ゼだってのがさらにツボに入り。
私はこの会社のゲームやったことないんだけど、テンプレテキストとタチの悪いバグが大人気(←アンチに)ってのは知ってまして。
まぁ、その、なんだ、このAAを送っておきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .(設定を).... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
俗・誰得ドット絵プロジェクト
続行中(一応)。

なにも考えなければ意外にテキトーにドット打ってりゃ出来ちゃうんだけど、「線を滑らかに」とか「色を自然に」とか考えだすと、目だけ疲れて全然進まないという。
そしてこだわって頑張ったところで、私程度の腕じゃ変わったようには見えないという。

まず積み残し。

オッサン
ライダーのオッサン。
なにげにいい笑顔がお気に入り。
デフォルメ度を下げたおかげでセイバー&ウェイバーと比べて顔が小さくなっちゃったのが難点か。

次、改訂版。

ゆっくりれいむ ゆっくりまりさ
デコメサイズのゆっくり霊夢&ゆっくり魔理沙。
意地になって動かしてみた。出来は問わない。

ゴリラ
ゴリラ。
50px×50pxって微妙にでかいんだよなぁ、と思って40×40まで縮小したものの、バストアップでこのサイズは辛かった。
正直誰だかわからん。

で、本題。

そのいち:ヅラ。
ヅラ

そのに:エリザベス。
エリザベスマークツー

…なんか…求められてるものと激しく乖離している気がするんだが…。
ヅラは、妙になんちゃってヒップホップ小僧のイメージが強いのでこれで。
エリザベスは…なんでメル仮面を思いついちゃったんだろう…。
でもこれ、こんなんなのに今までの最大枚数(7枚)を誇ってたりするんだぜ…。

とりあえず以上。
気が向いたら「懺・誰得ドット絵プロジェクト」を継続したいと思います。
fate/zeroのギルさんとか作ってみたいし。


以下私信。千代吉様へ。

作 れ る か あ あ ぁ ぁ ぁ あ ! ! ! ! 

>アニキMAD
雑記
謎

なんだかまた微妙に音信不通だったんですが、何をやってたかというと、いつもどおり何もやってません。
ドット絵も、ライダーのオッサンを作ったまま、あとが続いてないし。

で、写真はなにかっていうと、思いつきで作ったストラップです。
まぁ、雑貨屋で安く売ってたブレスレットをぶった切っただけなんですがね。
イチから作ろうとすると材料費のほうが高くつくことに気づいてね。
うん、なんか色んなところが間違ってる気がしますが、今さら気にしてはいけません。

ちなみに、なんでストラップかというと、例によって「ケータイ変えたけどストラップいいのがない」→「そんなら自分で作ればいんじゃね?」の謎着地です。
壁紙、着うた、絵文字、ストラップと来て、そのうちflashとかアプリとかにも手を出しそうな勢い。
機種変ひとつでどこまで飛ぶんだ。


…最近、あちこちから「いなみ(仮)はどこへ向かっているのか」的なことを言われます。
正直、自分でも分かりません(真顔)
第一幕終了
「シェルノサージュ」、第一幕のシナリオを終わらせました。
これからどうなるのか、とか「アルトネリコ」の世界との繋がりは、とかはまったく考えてません。
何も考えないで、さぽている的にイオンちゃん構ってただけ。

遊び心地としては、さぽているシステムを拡張して、「シーマン」を萌え展開させたのを足して、アトリエシリーズの妖精さん作業要素を持ってきて、でもって世界観はアルトネリコ、って感じでしょうか。
それはともかく、気が長くなるゲームです。
ロードも長いし、通信待ちも長いし、作業待ちも長いし。
バグループもあるし(笑)

ま、イオンちゃんがかわいいから全ておっけーです(断言)

今後のシナリオ配信がどういう形になるのかわからないんですが、このゲームの場合「DLCでひと稼ぎすんべ!」ってより、「シナリオの続き書く時間ください」っていう気がしてならないのは、もう終わったゲーム(アルトネリコ)の公式サイトを延々と更新してたのを見てるからでしょうねぇ。
なんか、アルトネリコ周辺の人たちって、趣味でゲーム作ってるイメージがある。
いや、勝手な思い込みだろうが。


以下オマケ。ある日のイオンちゃん。
誰得ドット絵プロジェクト
実施中。

といっても、「シェルノサージュ」でイオンちゃんを構ってると、意外に集中して作業が出来ないんですが。
ドット絵初心者だから時間かかるし。

まず前回の修正。お怒りセイバーさん。
せいばーさん2
前回の50×50から縮小して40×40に。
あと、少し線が滑らかに見えるかと。

次、ウェイバーちゃん。
うぇいばーちゃん
我ながらいいヘタレっぷり。
いや、私ウェイバー好きなんですよ? …多分。

続けてオッサンことライダーとヅラとエリザベスを作りたいんですが、力尽きたのでとりあえずこれだけ。
4次5次聖杯戦争のマスター&サーヴァントのメンツのドット絵を作ってみたいと思ってるんですが、考えただけで気が遠くなるな。


オマケ。
デコメサイズのゆっくり麗夢。
れいむ
ゆ っ く り し て い っ て ね !

動かす余地もないくらいにぎちぎちに描いてるのでアニメにできない。
うまい人が作ったら違うのかもしれないけど。
なお、ゆっくり魔理沙は帽子が大きすぎて作れる気がしません。
