7月の朝顔
朝顔

アサガオwith折り紙

なんかこのアサガオ、花だけ見るとそんなにアサガオっぽく見えないのに、余った針金をくるくるさせるだけで驚異的にアサガオ度が増します。
蔓の威力すげぇ。
なお、敵は今回も肩こりと疲れ目。
もう若くないのに無理するから…。


さて、当面の用事が終わったので、またしばらく脈絡のないことでもやってます。
新入りさん
ライラ

よかった取れた!

今日も今日とて「シェルノサージュ」ネタですごめんなさい。
志方あきこさんのCD『ライラニア』の限定シャールと契約できて舞い上がり中。
ピンク髪も黒服も、このシャール限定色な気がします。レア感倍増。
なお、契約必要ポイントの高騰にそなえ、ここしばらく真面目にHymP溜めてたんですが、固定で500ポイントの模様。
脱力しつつもありがたい。


ところで、当初の予定では明日続編シナリオ配信の予定だったんですよね。
直前に来週に延期になったので、またバグ発生かとも思うんだけど、シェルノ制作陣に関しては、なぜか「客待たすとかモノ売るってレベルじゃねぇぞ!!」ではなく、「ホントゆっくり待つから根詰めないでね?」と思ってしまいます。
今までの制作陣の姿勢に対する信頼か、はたまた私の歪んだ信仰心か。
*おおっと*
壁ねりこ1

*かべのなかにいる*

またしても「シェルノサージュ」ネタですすみません。
ふらっと夢セカイに行って帰ってきたら、ねりこさんが壁に埋まってました。
ちょっとわかりにくいので拡大図。

壁ねりこ2

…なにしてんすか、ねりこさん。
いつもどおり遊びに来て、まちがえて壁から出ようとしたらハマっちゃんたんすか。
もしかして「この世界は通常の物質で出来ているわけではない」的なことを体張ってユーザーに知らせようとしてくれてんすか。


調合後のフラスコが机の上に表示しっぱなしになる、というバグが以前にあって、それはパッチで解消されたようなんですが、代わりにねりこさんが出現するとは思いませんで。
再現性が不明(ゲーム始め直したら直った)なのでバグと言っていいのかわからないけど、個人的には笑えたのでオールOK。
新機能搭載!
誰得

とっくにあちこちで突っ込まれているのは想像できますが。
先日、『シェルノサージュ』のパッチが来まして、こまごまとしたバグが解消されました。
併せて、イオンちゃんの生活に新しい行動が加わりました。

それは、生活する上で必須の行動、

ト イ レ

です。

いやね、シェルノって、発売当初からバグが多いと散々言われていたわけですよ。
今回のパッチも4つ目で、今までのパッチもほとんどがバグ潰しなわけですよ。
しかも、それでも全部バグ消えてる訳ではないのですよ。

それなのに、新しい行動を加えたおかげで別のバグが発生する可能性をものともせず、果敢に勝負に出る男気。
そしてその対象はトイレ。
正直、私は評価したい。


……。
念のため言っておきますが、私が評価するのは「男気」の方であって、「トイレ」のほうではありません。
私が女子トイレを評価してたら単なる変態です。
6月の紫陽花
アジサイ

アジサイwith折り紙

最近ホントにやってることに脈絡がなくて困る。
ここひと月ほどなんですが、折り紙に闘志を燃やし始め、本まで買って花折ってます。
しかしアジサイは個々の部品は大したことないけど、数の多さで心が折れます。
ついでに背中も折れてくる(姿勢的な意味で)ので、肩が凝ってしょうがない。

ちなみに全ての元凶はこの動画です。


見た目がややこしいほど、「あぁ? バカにすんな折ってやるわこんなもん!!」的な変な対抗心が沸いてしまってつい。
まぁ要するにアホなんです。


ところで、私は物作るのは好きでも飾るのは好きではないので(場所もないし、自分の部屋に装飾品を置きたくない)、折ったものはすべて仕事先に持って行き、押しつけて置いて貰ってます。
マジ大迷惑極まりない。
