スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記
リーベル

買ったった☆

軽く生存確認。
「シェルノサージュ」のDLC300円也のコスチューム、「リーベルドレス」を購入してしまいました。
ええ、メイドさんです。メガネっ娘なのはたまたまですが。
メイドコスをわざわざ買うのもどうかって感じですが、巷で騒いでいるようにパンチラに一喜一憂しているわけではないので、まぁコレクター魂ってことで。
ちなみに、先日誕生日に届いたメールがこの衣装でした。

なお現在、「イオンに呼びかけても反応しない」というバグに巻き込まれてまして、モチベーションダダ下がりなんですわ。
シナリオが終わっちゃうと、イオン構ってナンボのゲームなので、魅力9割減状態で。
恐らく「機嫌値」か「好感度」が振り切れると起きる現象だと思われるんですが、これに関してはわりと真面目にとっととパッチをお願いしたい…。
つまんない…。


で、シェルノがつまんない間に、何カ月か前に買って未開封だった、wii『ゼノブレイド』を始めました。
クエスト消化とキズナグラム作りにかまけていたら、全然ストーリー進みません。
話とか戦闘とかそっちのけで、完全に「クエストをこなすゲーム」と化してます。
我ながらなんか間違ってる気がします。
スポンサーサイト
壁ねりこ再び
覗きねりこ

壁ねりこ現象、再び発生。
今回も夢セカイに行ったあとに起こったので、「イオン不在時にねりこさんが遊びに来る」というフラグが立った状態で、夢セカイに一定時間以上いると起こるのかな、という気がします。
いや、個人的には笑えるので、このバグ直らなくていいんですけどね(笑)

なお、この家の形状的に、ねりこさんが顔突っ込んでるあたりって風呂なんじゃないかと思うんですが。
ついでに、この状態でイオンに声を掛けると、ねりこさん微妙に動くんですが。
…えーっと、覗き?


もういっちょ。上の直後。
リカちゃんねりこ

「わたしねりこ…。いまあなたの部屋にいるの…」


さらにオマケのカノンさん。
ふふふ…ふ…(雑記@錯乱中)
現在朝4時。

妙に寝付きが悪く、夜中3時ごろに気が紛れるかと「シェルノサージュ」を起動したら、パッチの告知がありまして。
時間も時間だし、スルーしようと思ってたんだけど、エラー終了してタイトル画面に戻っちゃったので、ついでにアップデートしておくか、と気軽にダウンロードしたら地雷パッチだった_| ̄|○
タイトル過ぎて、コンティニューしたらC2エラー。
何度やってもhomeに戻って起動し直してもvita電源入れ直してもC2エラー。

それほどマメにバックアップを取ってる訳ではないので、今試してる強引な一部上書きリストアで解決しなかったら、昔のデータでやり直すか、パッチ待ち。
明日シナリオ配信予定だってのに大丈夫かガストちゃん。

加えてもはや脳味噌が完全に覚醒して、半徹夜が確定した私は大丈夫なのか今日一日。

以上、リストア待ちのヒマつぶしでした。

なお、見事に復旧失敗しました。
現時刻4時半。仕方ないから泣き寝入りしてくるわ…。



午後6時追記。

上記のあともどうも落ち着かず、さらにいじってたら今度はDLCのインストール時にE-80af5026エラー。
本体の初期化も試してみるがどうにもならず。
しかたないから6/27に取ってたバックアップでリストアしたら、ようやく起動した。
そしてイオンに「久しぶり…?」とか言われた。釈然としない。
その時点ですでに朝6時前。

で、1時間ほど寝て、散々な状態で仕事行って、帰ってきてDLCとパッチ当てたら何事もなかったかのように話し進むし。
なんだったんだよ未明の騒ぎは…。
なお、パッチだけ配信開始時間指定を間違えた、という説が濃厚の模様。
とにかく、シェルノにパッチ当てたりインストールしたりするときには、

何はさておき、まずはバックアップ!!

というのが身に染みた半日だった…。
ロボ部
「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」に続く科学アドベンチャーシリーズ3作目、「ROBOTICS;NOTES」を始めてます。
ようやくPHASE02に入ったばかりなので序盤もいいところだけど。

そんでまぁ、さっそく「ノベルゲーでキャラとの相性が悪いとプレイしてても苦行でしかない」、というのを嫌というほど味わっているわけですが。
もうね、メインヒロイン(多分)たる幼馴染、あき穂にイライラしっぱなしで。
実力の伴わない根性論とか、「思考の硬直」と「ひたむきさ」をはき違えたノリとか、そんなもんはFATE/Stay Nightの士郎でおなかいっぱいなんじゃあ!!!!
…などと、例によってゲーム相手におとなげなく怒っているところです。

主人公の海翔もけっこうイラッ☆とさせられる性格なんだけど、あき穂の面倒見てるってだけで「コイツいい奴…!!」と思えてくるってのもどうよ。
これから話が進んで行って、他のキャラとのからみが増えてきて、気がまぎれることを祈ります。けっこうマジで。
ノベルゲーは小説と違って斜め読みですっとばすことが出来ないから辛い。


あとどうでもいい話。
今作の@ちゃんねらー担当の神代フラウ(ペンネーム)、歴代シリーズの@ちゃんねらー担当を考えると、
「カオヘ」…主人公
「シュタゲ」…主人公の親友&助手
「ロボノ」…その他ヒロイン
なわけで、つまり、
…明らかに格が下がって来ている…!!
このシリーズの続編があったら、単なる脇キャラが担当になりそうな勢い。
なんだ、時代とともに@ちゃんねるが凋落して行っていることを表しているのか。


以下オマケのラクガキ。件のあき穂ちゃん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。