3D新時代!!
3DSLL買ったった☆
新携帯機

意味不明なタイトルですが、これがいなみ(仮)家初の3D機器なのです。
まぁぶっちゃけ3D機能はどうでもいいんですが。酔いそうだし。多分機能オフにするし。
どうでもいいけど、「3DSをPSvitaのカメラで撮るってなんか微妙」と思う私は、軽くゲハ脳に侵されている気がする。

そんなわけで、ようやく3DSを導入しました。
当初の予定では7月頭の『世界樹の迷宮4』と同時に本体を購入するはずだったのが、そのころ丁度3DSLLの発売が発表されたのでこんな時期になってしまいました。

ちなみに、あわせて他のソフトも買おうか迷ったんですが、
『ファイアーエムブレム覚醒』→サモンナイト1、2がPSアーカイブズ、3、4がPSP、さらに新作で5がそのうち出る。そして私のSRPG処理能力はとても低い。
『モンハン3G』→LL用の拡張パッドが出るまで様子見るかなぁ…。ってかベスト版出ないかなぁ…。
な感じで当面世界樹だけ。
が、その唯一の世界樹ですら、現在ゼノブレイドが忙しくて手を出せそうにないのです。


さて、件のゼノブレイド。
ようやくフィオルン再加入まで到達しました。
一部あきらめて攻略サイトに手を出しましたが、基本サブクエスト・キズナグラムとも自力でやろうと思って駆け回っているので、すでにプレイ時間がカンストしてます。
この時間標記、ひとケタ多くても良かったんじゃない?

以下たわごと。
私、かなりのメリアびいきなんですよ。
今や主人公のシュルクよりメインで使ってるくらいに。
フィオルンは決して嫌なヤツではないし、ストーリー的には幼馴染との再会とか王道だし私も好きなんですが、個人的にものすごくフィオルン再加入で複雑な気分になるわけですよ。
なんかカルナ姐さんの気分だわ。

…今さら昔の女に出てこられてもなぁ…(小声)
