SQIV中
「Sekaiju no meiQ」ってことで、「SQ」または「sekaQ」は「世界樹の迷宮」の略称です。
普通に略せば「SM」になっちゃってアレだってことで「SQ」になったとかならないとかの説を目にしましたが、真偽は知りません。
まぁこのシリーズ、ぶっちゃけM養成ゲームだし、SMのままでいんじゃね? って気もします。

そんなわけで世界樹4。
今までのシリーズは、世界樹自体が迷宮になっていてその中を昇り降りしてたんですが、今作は世界樹に到達するのが目的の模様。
到達するまでにいくつか大地があって、各大地のメイン迷宮をクリアしたら次の大地に行けるようです。

で、現在ようやく第2大地に到達しました。
そして着いた途端にhageまくってます(※hage=世界樹用語において「全滅」)。
世界樹シリーズって、どれだけチキンプレイしててもhageてナンボってゲームなんですが、第1大地では一度もhageなかったんですよ。
今作、カジュアルモードとか付いてるし、ポイント振るのにどう見ても地雷なスキルなんかもなくなったので、「世界樹も日和ったもんだな」とかいって、正直舐めてかかってました。

…そうだよね、世界樹がヌルゲー化なんてするわけないよね(遠い目)

危険な花びらと爆弾カズラのタッグとか、心が折れるったらありゃしない。
今せっせと二人目の回復要員のレベル上げをしてるところです。一人じゃ回復追いつかないよ、コレ。

ところで、そうこう言っているあいだにamazonから『デビルサマナー』(psp)と『デビルサマナー ソウルハッカーズ』(3DS)が届いてるんですが、コレどうするつもりなんですかね、私。


以下オマケ。ラクガキパー子。
>>続きを読む
