いつもと違う風景
食卓端末

11月に新シナリオが配信開始ということで、「シェルノサージュ」を久しぶりに起動したら、イオンが端末を動かしてくれるようになってました。
といっても、実はけっこう前にアップデートがあったのは知ってたんですが、wi-fiコネクタが不安定だしバックアップ取るの面倒だしとか言ってたらこんな時期に。

視点が変わると新鮮ではありますが落ち着かないです。長いことベッド横視点だったし。
ところで、以前バスルームにも端末を置く場所がある、と制作者が発言しているわけですが、誰得なんだ。
あー…いや、得な人間はいるんだろうが、とりあえず私得ではない…。面白いからいいけど。


で、視点が変わったことによって判明した怪奇現象。
自動包丁

怪奇!ひとりでに料理する包丁!!
動画でお送りできないのが残念でなりません。

今まで料理時の手元は家具で隠れてて見えなかったんですが、実はイオンが超能力(詩魔法?)で包丁を動かして料理していたようです。
ときどき失敗するのもうなずけます。
嘘です。

実際は単に小物とイオンのモーションが同期出来てないだけだと思うんだけどね。
イオンが切る動作してるときに、しゃもじが空中で鍋かきまわしてるし。

なんつーか…がんばれ、としか。

雑記
ちゃいな

勢いで描いたしょうもないラクガキ。

「怪しい店の女主人」のイメージ。
後ろにでかい扇(葉っぱか羽)で扇いでるショタ坊(チャイナ+短ズボン)がいるとなお良し。

ちなみに、自分で言ってたネタですが自画像ではないので念のため。
しかし我ながら何描いてんだか。
信仰が試される時…!!
久しぶりに「アルトネリコ」のブログカテゴリ使いました。

ネット記事およびメルマガで、アルトネリコのヒュムノスコンサートboxが出るとの情報を知りまして。
↓↓
http://social.gust.co.jp/pc/event/kruthymneth/ahcb/info

見ればわかるとおり特典はすごく豪華なんですが、オリジナルの6枚(約3千円×6枚=?)を持っている中での15,540円也。
金ねぇっつの。
いくら私が信者ったって迷う値段だっつの。


……。
いやまぁ、すでに八割がた買うつもりなんだけどね?
「クルトヒュムネス」見たいしね?
ゲーム関係、wiiU買う気ないし3DSもしばらくソフト増やす予定ないしね?
ね? ね?
(以下ごにょごにょと続く)

そういやゲームだったかサントラだったか、ガスト特典でヒュムノスの楽譜が付いてる、というのがあった気がします。
そのころはガストショップで買うほど根性入ってた訳ではないのでうろ覚えですが。
正直、それつけてくれたら2万でも出す。真顔で。
10月の彼岸花
彼岸花

ヒガンバナwith折り紙

うかうかしてたら彼岸花の季節は過ぎかけているわけだが。

ところでこれ、花一つに付き一辺5cmの正三角形2つ分で出来ており、かつ二輪で花14個作りました。
…28個もちまちました三角折るとか、いくら物好きな私でも嫌気がさすってもんです。
で、気を紛らすために、なぜか昔録った「バッカーノ!」のDVD見ながら折ってて、原作読みたくなって手を出して、さらに作業時間を潰したりしてました。

おおむね毎回、そんな感じで遅れていく私です。
