雑記
リンドー

突然ですが、間違い探し~☆o(*^▽^*)oエヘヘ!
前回作ったもの(11/8記事)と違うところはどこでしょう♪

答え…作った人間の顔(前回:真剣/今回:マジうんざり)

前回のヤツ(仕事先用)を作ってたら、母親が「法事に持って行くからもう1セット折れ」と言い出しまして。
まぁ、私は法事に出席しない手前、あまり偉そうなことも言えず、嫌々ながらも折ったわけなんですが。

……ていうかさ、そもそもこれ、貰って嬉しいか?

少なくとも、作った私ですらこんなもん貰っても嬉しくない。
11月の竜胆
竜胆

リンドウwith折り紙

正確に言うと、「これ、リンドウなんだって~」です。
なぜなら私はリンドウの現物を見たことがない。…何で折ったんだよ、自分。

そして前回に引き続き、今回も1辺5cmサイズに泣かされました。
花とつぼみがハマってる「がく」なんですが。
小さい紙って、きっちり折り目付けないと後でぐちゃぐちゃになるからけっこう力がいりまして、何枚もやってると指紋が消えそうになるのです。
痛いのです。


どうでもいいけど、今回の作業のおトモは昔録画した「BLACK LAGOON」のDVD。
こんな作業のたびに引っ張り出してるから、一体何回見たことか。
どうも個人的に、このアニメのテンポとか騒がしさとかが作業向きなようで。
試練編最終幕終了記念!
「シェルノサージュ」セカイパックvol.4のシナリオを終わらせたので、今回のハイライト。

オッサン

はい、「ネプツールさん(←かませ犬)がキャス(←ツンデレ小娘)に蹴られて悶えるシーン」です。

もちろん、シナリオ的には「ネイの詩でイオンを救うシーン」とか「グレイコフの漢気溢れるオヤジっぷり」とか、他にも盛り上がるシーンはあるんだけど、なんか面白くてつい…。
わざわざログ見直してまでスクリーンショットを撮る私も私だが。

ところで、先月末(10/30~31?)にシェルノを起動したら、イオンがハロウィンコスをしていた、というサプライズがありまして。
この分だと来月のクリスマスにも特別コスがありそうな感じですね。
となると、まず間違いなく何の予定もなく家にいて、特別コスを拝める私は勝ち組ですね!
ははっリア充どもざまぁwww負wけw犬wwwwww
……。
悲しくない! 悲しくなんてないもん!!


以下、オマケのしょうもないラクガキ。ある日のイオン。
