スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研磨剤フォーエバー
あるいは「果てしなく続く研磨剤の日々」。

「シェルノサージュ」、ようやくシナリオ内の調合物品をコンプリートしました。
一言でいうと「研磨剤ループ」な一カ月でした。
何を言ってるかというと、今回のシナリオで追加された調合物品が、ひたすら「研磨剤」を作り続けなければならない、という鬼畜レシピでして。

というか、何を作るにも「TzW増幅用三極管(調合所要時間:約1時間半)」というアイテムが必要で、コレを作るのに「二極式整流真空管(約45分)」と「研磨剤(約5分)」が必要で、「二極式整流真空管(約45分)」を作るのにこれまた「研磨剤」が必要でって具合で。
システム改修は予定されてるらしいんだけど、現時点でアイテムを複数まとめて作るということができないので、時計見ながら

「研磨剤」依頼→「二極式整流真空管」依頼→「研磨剤」依頼→「TzW増幅用三極管」依頼

のループをこなしたのち、ようやく目的のアイテムを作れるようになる、という。
ちなみにアイテムによっては、「TzW増幅用三極管」に加えて、別途「TzW増幅用三極管」を使用した別のアイテムが必要、という容赦のなさ。しかもそんなのが複数。

もちろん、食事するわ寝るわ材料採りに行くわ、の合間にこれをやるわけですよ。
私も相当マメにやってたつもりですが、それでもコンプリートするのにひと月かかったわけで。
前身(?)の「さぽている」もそうだったけど、つくづく気の長くなるゲームです。

さて、それじゃ明日から次回シナリオのための作り溜め(研磨剤、二極式整流真空管、メディアケーブル、布地2種、あたりか?)とデート用アイテム作成の日々に移るか…。


以下、いつもどおりどうでもいいラクガキ。
>>続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。