スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祭じゃー!!
アルトネ主人公ズ&ヒロインズ

ヒュムノスコンサートBOX「クルトヒュムネス」の発売に合わせて、「トウコウスフィア」が1回だけ復活するとのことで、以前、最終回のときに怠けてたら、とてもさみしい思いをしたので、「これは何を措いても描かねば!」と。
どのキャラを描くか迷ったんですが、1回きりの祭に、滑るのが前提のネタ絵を投稿するほど肝が据わってないので、素直に主人公&ヒロインたちになりました。

ネタな集合絵なら、歴代のオッサンを集めた「オヤジの宴」とか、歴代のマッチョを集めた「マッチョメン(一人女子含む)」とか、みんな頭のネジ飛んでる「ザ!看板娘」とか思いついたんですが、思いついただけでよかったです。
…いや、残念じゃない! 実はけっこう描きたかったとか思ってない!!

トウコウスフィアワンタイム復活にトウコウしました。
ちなみに、2/1(金)更新予定だったんですが、深夜30時ごろの更新だった模様ですw


しかし、ここ半月ほどひたすら絵を描く必要に迫られてたので、もうしばらくフォトショ触りたくないです。
来月半ばからまた必要に迫られることが確定してるんだけどさ。
なお、ぶつくさ言っていますが、手を掛けたところで完成度が上がる腕なわけでなし、実作業時間は大したことないです。
「気分転換」と称してモンハンP3やってた時間の方がよっぽど長い。
スポンサーサイト
雑記
なんちゃって迷彩

例によって必要に迫られてました。
まぁ、必要に迫られてるおかげで今まで本棚の肥やしだった資料本が日の目を見てる訳だけどさぁ、なんだろう、この釈然としない気分。

それはともかく、今回は迷彩服を描く必要性に迫られておりました。
ライフルも、一応調べて実在のライフルの資料を見ながら描いたんですが、ミリタリ系の人からしたら、タコ殴りにされてもおかしくないレベルな気がします。

でもまぁ、例の乙女ゲー(→http://quinrose.com/game/sw/img/top/sw_jake.jpg)よりは調べたと思う、多分。

しかし、こういうのを描く羽目になるとやっぱりモデルガンが欲しくなります。
リボルバーと~、オートマティックと~、アサルトライフルと~、サブマシンガンと~…って、金もなければ場所もない上に、全然詳しくないので買いようもない私です。
1月の椿
ツバキ

ツバキwith折り紙

土台は例によってQPコーワゴールドの箱です。やっぱりマヌケ。

年末年始にハルヒやら鎧やらの作業が増えたおかげで、こんな時期になってしまいました。
ちなみに、折り紙含めて全部必須の仕事ではないんですがね!
ホント何やってるんだかね!


そして今回の作業のオトモは、ニコニコ動画に上がってた某シューティングゲームとシミュレーションゲームのゆっくり実況シリーズ。
その影響で、STGとSLGを買いたくなったわけですが、私どっちも苦手なんだよねぇ…。
いくら私が物好きだったって、出来もしないのが分かり切ってるものを買う気には、さすがにならないです…。
まぁ、だからって得意なゲームジャンルがあるわけじゃないんだけどさ。基本ド下手だし。
雑記
鎧

4日遅れの新年おめでとうございます。
先日のハルヒの後、やっぱり必要に迫られていたので、鎧描いてました。
まったくもってなぜに鎧。
最近、真剣に自分が何屋なのかわからない。折り紙やらイラストやら。
あ、仕事用のはもう少しマジメに加工してます、もちろん。


さて、今年の抱負。

一.積みゲーを増やさない。
一.買ったゲームは1回は手を付ける。
一.ゲームは いちにち にじかん まで。

で行こうと思います。
目指せ積みゲーマー脱却!
しかしハナから積みゲーをなくせるとは思ってはいないという。もはやなくせる量ではないので。
ちなみに一番守れそうにないのが最後のです。
えーっと…“平均”2時間なら達成できるかもしれない…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。