スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記
BBA

例によって必要に迫られて、ババァの妖怪絵を描いてました。
…ウソです、そんな必要には迫られてません。

いえね、今「あるテーマに沿った絵を描いてくれ」って仕事を貰ってるんですが、月に4枚ノルマがありまして。
それほど引き出しが多い人間でなし、4枚もマジメに描こうとすると頭おかしくなりそうなわけですよ。
で、毎回1枚は変なのを描いてバランスを取っているのです。
これ通常業務外だから、マジメに描いても給料上がんないし。

先月のライフルとか、先々月のハルヒとかも、同様に4枚のうちのネタワクだったのでした。
じゃあ残り3枚はマジメに描いてるんだろうな!? と聞かれるとちと困るけど(笑)


ところで、アルトネ2に手を付け始めたものの、現在まったくもって中断中。
相変わらず気が付いたらモンハンP3に手を出してます。
一狩りが、クエストによっては準備なんかのインターバル入れても30分で終わる手軽さはやっぱり魅力だ。
で、そんなこんなをしてる間に、気が付いたらイビルジョーを倒せるようになってました。
モンハンの人体性能の改造、けっこう本気で怖いです。
私、最初のころは50分かけても捕獲すらできなかったってのに。

なお、イビルジョーってのは、
・怒り状態で3発も攻撃食らったらあの世に旅立てる。ガンナー装備なら2回で逝ける。
・油断すると0分針(5分以内)でクエストが終わる、こっちが3回死んで。
・そんな攻撃力を誇りながらも、さらにこっちの防御力を下げる攻撃までかましてくれる。
という、おステキなモンスターさんです。
コイツをソロ0分針で討伐するハンターって人間やめてるとしか思えない。
スポンサーサイト
雑記
板貫通

久しぶりにシェルノサージュがバグったので、生存確認がてら雑記。
なんか変なタイミングで声を掛けてしまったら、調子が狂ったのかイオンちゃんが机にめり込みました。
以前の「壁ねりこ」現象と言い、やはりこの世界の物質は我々の世界における物質とは性質が異なるようです。
あれか、アルトネリコの詩魔法が実体化してるようなものなのか(真顔)

で、そのアルトネリコ。
先日、毒(クルトヒュムネス)を食ったついでに皿(サントラ)も食ってた訳ですが、そのあとついでにテーブルクロスも食いまして。
はい、何言ってるかと言うと、小説も買ってみました。
それもよほどのことがない限り使わない、amazonのマーケットプレイス使ってまで。
絶版再販未定っぽいのがあってね…。
なお、フィギュアとかTシャツとか抱き枕カバーとかをオークションで落とすようになったら、机まで食いはじめたと思っていただいてよいかと思います。
うん、そこまでは大丈夫だと思う。ていうか私が抱き枕カバー買ったら単なる変態。
毒を食らわば皿まで
『クルトヒュムネス』が届いて、勢い余って「アルトネリコ」1~3のサントラをまとめて買ってしまいました。
なお、「毒を食らわばって、クルトヒュムネスが毒なのか」というツッコミが入りそうですが、まちがいなく毒ですよ…財布の中身的に…。
まぁ、ゲーム、攻略本、設定資料集、ヒュムノスコンサート、ドラマCD、と持ってるのに、サントラだけ持ってないってのも偏ってる感があったし、まぁいいかと。
とりあえず、とっとと2と3をやろう。曲が分からん。

ところで、3についてのamazonのレビューで、「1と2に比べてフツーのサントラでがっかり」というのが多かったんですが、フツーのサントラ出したら評価が下がるゲームってどんなだよ(笑)


以下オマケのラクガキ。
2月の水仙
スイセン

スイセンwith折り紙

水洗…もとい水仙。土台は相変わらずQPコーワゴールドの箱。
ぶっちゃけ、ぼちぼち折り紙やるのも飽きてきてるんだが、あと3月と4月の2回やったら丸一年になるので、あとはもう意地との勝負です。
毎度毎度、私は何と闘っているのか。


今回の作業のオトモは、今アニマックスで再放送している『ペルソナ4』。
毎日やってるから、油断するとすぐ録画が溜まるので、作業しつつ消化してました。
しかし鳴神、オマエいいキャラしてるな…。

なおゲーム本編は、女帝マーガレット様に「あんたコミュ障のぼっちじゃん(意訳)」扱いされて凹んだため、それ以来中断中です。
クルトヒュムネス到着!
クルトヒュムネス
届いたー!

アルトネリコヒュムノスコンサートのboxセット、「クルトヒュムネス」届きました。
なんかもう、すごいボリューム。
すでに「護」以外のヒュムコンは持ってる身からすると、もはやCDがオマケ状態。

さて、さっそくまず伝承本を読んでみたんですが。
おそらく大半の人が思ったであろう心の叫び。

なんで魔王様(オリカ)とドロデレ様(ルカ)

が「純粋無垢な巫女様」扱いされてやがり

ますか!?


いやぁ、2000年も経つとこう伝わるかー、という、ある意味リアルな驚き。
私のキャラ認識が「トウコウスフィア」に毒されていることを考えに入れても、この扱いは笑える。
そんな感じで、終始ぬるい笑いが止まりませんで。
といっても、実際の伝承もこんな程度だと思います。
いやー伝承って怖いわー(遠い目)

そしてヒュムノスバッジ。
3曲ともいい曲です。
特にジャクリ曲、このヒュムノスを歌ってる背景がすごくよくて。
シュレリア様パートがあるのが(歌ってる人同じだけど)感動倍増。
なお、ひと通り聞いて、PCにライン接続して、自前のポータブルオーディオに移した私です。
イヤホンつければ聞ける充電式バッジなので、もちろん持ち歩く用のものなんですが、カバンに入れてたらこすったり凹ましたり潰したりしそうで怖いんですよ。
なんか間違ってる感がありますが、やむを得ない処置だと思う、うん。

で、CDセット。
写真だと4枚しか見えてないんですが、これ、全部で9枚(CD8枚&DVD1枚)収録です。
驚きの収納効率。
開けてみて、「DVDってどこだ?」と探したら、1枚裏っ側についてたのは笑った。
あと「シェルノサージュ」のプレサントラが付いてるんですが、「これ、どこが『プレ』なの?」と思う詰め込みっぷりな大盤振る舞い。
今月末にボーカルCDとサントラが発売されるんですが、ボーカルCDはフルバージョンが入ってるとして、サントラはどうなってるんだ?

と、そんなこんなで「ヒュムノスコンサート」の原盤を持ってない人には非常にお買い得なセットだと思います。
持ってる人にも、個人的にはコレクターズアイテム以上のセットだと思う。
まぁ、「クルトヒュムネス」を買うレベルのアルトネ好きって、大半がヒュムコンコンプしてんじゃね? と思うのもまた事実(笑)


ところで。
アルトネだー、トウコウスフィアだー、とさんざん喚いてる私なんですが、ゲーム本編は1しかクリアしてなかったりします。
アルトネ2は3分の2くらいまで、アルトネ3に至ってはほとんど序盤、唯一クリアした1にしたってミシャルートのみというていたらく。
設定資料集と攻略本は持っているので、ストーリーはおおむね把握してるんですが、いくらなんでも情けない。
とりあえず、「クルトヒュムネス」の発売でテンションあがったので、先日から2を初めからやり直してます。
せめて2のクローシェルート、3のティリアルートくらいは頑張りたいものです(キャラは個人的趣味)。
いや、もちろん全ルートやりたいのは山々なんだけど、それが出来るなら「積みゲーマー」なんて名乗ってないさ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。