雑記
BBA

例によって必要に迫られて、ババァの妖怪絵を描いてました。
…ウソです、そんな必要には迫られてません。

いえね、今「あるテーマに沿った絵を描いてくれ」って仕事を貰ってるんですが、月に4枚ノルマがありまして。
それほど引き出しが多い人間でなし、4枚もマジメに描こうとすると頭おかしくなりそうなわけですよ。
で、毎回1枚は変なのを描いてバランスを取っているのです。
これ通常業務外だから、マジメに描いても給料上がんないし。

先月のライフルとか、先々月のハルヒとかも、同様に4枚のうちのネタワクだったのでした。
じゃあ残り3枚はマジメに描いてるんだろうな!? と聞かれるとちと困るけど(笑)


ところで、アルトネ2に手を付け始めたものの、現在まったくもって中断中。
相変わらず気が付いたらモンハンP3に手を出してます。
一狩りが、クエストによっては準備なんかのインターバル入れても30分で終わる手軽さはやっぱり魅力だ。
で、そんなこんなをしてる間に、気が付いたらイビルジョーを倒せるようになってました。
モンハンの人体性能の改造、けっこう本気で怖いです。
私、最初のころは50分かけても捕獲すらできなかったってのに。

なお、イビルジョーってのは、
・怒り状態で3発も攻撃食らったらあの世に旅立てる。ガンナー装備なら2回で逝ける。
・油断すると0分針(5分以内)でクエストが終わる、こっちが3回死んで。
・そんな攻撃力を誇りながらも、さらにこっちの防御力を下げる攻撃までかましてくれる。
という、おステキなモンスターさんです。
コイツをソロ0分針で討伐するハンターって人間やめてるとしか思えない。
