スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7次元先のセカイ
「崩壊編第3幕」、シナリオ終了したので例によってハイライト。

すごい缶詰?

オッサン…、そっちのセカイにシュールストレミングってあるの?
それともこっちのセカイからわざわざ次元移動させて取り寄せてんの?
だとしたら物理法則をねじ曲げてまで何を発注してんだって話なんだけど…。


いえね、どうも「崩壊編」に入ってから、ひたすら伏線回収な感じでシリアスな場面が多くてですね、このオッサンくらいしかネタにできる場面がないのですよ。
なんでわざわざネタ探してんだっていう、根本的な疑問もありますが。
マトモな場面探してこいや。

ところで、今回シナリオを終わらせたらイオンが大層ヘコみまして。
まぁ、ヘコむのもやむを得ないシナリオなんですが、おかげで初めて「機嫌:超最悪」っていう項目を見ました。
すごいわこれ。何を言っても話聞いてくれない。
調合アイテム頼もうにも、「何か言った…?」とか言われる。
デフォルトで機嫌悪くなったことがないので、通常時の「超最悪」もこんな反応なのか、それともシナリオ的にこうなってるのか不明ですが。
…多分一晩寝て起きたら戻ってるだろうが。そういう娘だし、この娘。


すごくどうでもいい話。
今回の調合アイテムで、初期名「地獄絵図」っていう料理がありまして。
これ、「アルトネリコ」からの移行組は絶対に
トルーリーワース汁↓
T汁
とか
ジャクリシチュー↓
Jシチュー
を思い浮かべたはずだ!
そんで作ってみたら、単なる血の池地獄な赤いスープで、「ち、つまらん」と思ったはずだ!
私だけではないはずだ!!


以下オマケ。ラクガキサーリちゃん。
>>続きを読む
スポンサーサイト
雑記
積みゲー乱舞

ここひと月ほどの間にウチに来られた積みゲーさんたちです。
ていうかね、毎度毎度、買う前から積みゲーになることが確定してるゲームを買うなっていう話です。
しかも、きっちりサモナイ5も真メガテン4も初回限定版を買ってるていうね。
…どうせ積むだけなのにね。
ちなみにアサクリリベレは、別件でamazonあさってたら、出さないという話だったスペシャルエディション(≒ベスト版+α)が出てたのでつい出来心で。
…これも積むんだけどね。ていうかブラザーフッド(前作)が終わってないしね。

でも、私にしては珍しく、この前から真メガテン1を進めたんですよ?
初めて崩壊後のトウキョウの土を踏みました!
うん、アーカイブスで購入してから(いや、その前にSFCでソフト買ってからか)何年経ったか覚えてないくらいですけどね。


シェルノサージュ、明後日に新シナリオが配信される予定なんですが、それに先だって3日ほど前からパッチの配信が始まってました。
シェルノユーザーにとっては、パッチ前のバックアップ&セーブデータ保存はもはや儀式です。(参考:例の悪夢
しかし、儀式を行うのが面倒だった私は、「シナリオ配信のときにもどうせバックアップするし~」などと、舐めた口を叩きつつ、「パッチ当てろ」の表示ラッシュをスルーしておりました。

そしたらさ、今日ちょっと変なタイミングで行動させたら、見事にC2エラー食らってゲームが始まらなくなりましたよ…。

さすがガスト、ここぞというタイミングでエラー吐きよる。
ええ、先程粛々と2週間ほど前のセーブデータを入れ直して参りました。
お陰さまで、2週間の間にまじめに作り溜めてたアイテムが吹っ飛びました。
そして、諦めのため息とともに黙々とアイテム作成を再開する私。

はぁ、バックアップを「パッチ前の儀式」から「週2回の定例業務」に格上げするか…。
雑記
忙しいんですよ。
忙しいはずなんですよ。

…なのになんで私は、シェルノのED曲をvitaからPCに録音しようとしてるんでしょうか…。
(注・シェルノの幕ごとのEDは、微妙にバージョンが違う。ちょっと確認してみたかった)

そういや、新シナリオが6/20に配信されるそうで。
これで当初の予定ペースに戻ったんだけど、なんかやたらあわただしい(特に調合)ように感じる辺り、ユーザー様ってのはワガママなもんだと思います。
しかし、基本的に生活がヒマ人な私でも、けっこう調合のペースは余裕がないので、まっとうな生活を送ってる人はまず追いつかないんじゃないかと思うんですが。
まぁ、作っても現時点で特に役に立たないアイテムも多いから、その辺は後回しでも構わないんだろうけど。
調合進めなくてもシナリオは出来るし。


オマケラクガキ。リハビリ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。