芸能人並みのスケジュール管理
えーっと、結局「サモンナイト2」放り出して、「デビルサバイバー2」にかかづらってます。
ていうか、そもそもサモナイを始めた理由が、「キャラがヌルいゲームがやりたい」だったはずなのに、なんで少し気を抜いたらキャラが死にまくるデビサバを優先するんですかね?私。

ちなみに、2日目序盤までやって、全員生存&仲間ルートを選ぼうと思ったら物凄くマジメにスケジュールをこなさなくてはならないことに気付き、6日目までの全スケジュールを組んで初めからやり直しました。
ええ、攻略本首っ引きで、エクセルにスケジュールと好感度変化を必死で打ちこみました。
アホです。
こんなことやってるから、ゲーム進める前に満足しちゃって止まるんです、分かってます。
といっても、周回プレイは出来る気がしないので、1周目でベストエンディングを目指すしかないのです。
「やらない」ではなく「出来ない」なのが、積みゲーマーの積みゲーマーたるゆえんです。


シェルノサージュの配信来ました。
で、現在修復真っ最中。
相変わらず、修復にはシャール1匹しか使ってないので修復進まず、まだ序盤です。
しかしまぁ、設定厨(私含む)には堪らんことになってますね、コレ。ニヤニヤが止まらんわ。
用語集見なきゃ何言ってるかわからないよ。


以下オマケのデビサバラクガキ。
>>続きを読む
SRPGで2な方々
SRPGな2な二人

前に「ゲーム欲しい」とか言ってたんですが、どうせ買ったって積むだけなので、なんとなく手持ちの積みゲーの中から『サモンナイト2』を始めまして。
で、ついでにSRPGつながりで『デビルサバイバー2』も始めてみました。
まぁ、おそらく両方とも3分の1くらいまで行けば上等でしょう(諦観)

ちなみに、それぞれの前作『サモンナイト1』も『デビルサバイバー1』も、どっちもラスボス直前で投げ出したまま保留してたりしてますがね。
しかし私にしては、「手を付けて」なおかつ「終盤まで行った」ってのは相当にレアな部類です。
なにしろ「手を付ける」で半分は振り落とされるんでね…。
この二つも、それくらいまで行ければいいなぁ…。行かないんだろうなぁ…。


そんなわけで、『サモナイ2』女主人公のトリスと、『デビサバ2』の主人公ラクガキ。
「どんな場面だ」って感じだけど、個人的にトリスってこんなイメージ。
この子、兄弟子ネスティとセットで好きです。主に振り回されるネスティが。
デビサバ主人公は…なんか、1もそうだけどキャラクター性薄くてなんとも。
とりあえず私のなかでは「無情なツッコミキャラ」ってことで落ち着かせよう、ということにしたけど。
なお、アニメはなんつーか、アレでした…(遠い目)

それにしても、相変わらずやたらと色が薄い。
気合い入れないと濃い色使えません。小心者だから。
出版社をググってはいけない。
迷彩
「うたひめ」シェルノサージュ&アトリエ特集が届きました。
で、DLCのプロダクトコードが付いてたので(ていうか、付いてるから買ったので)、さっそく着て貰ったら、いいタイミングでデートに誘われたので、パーツ屋に行ってスクリーンショットを撮ってみました。
けっこういいね、これ。カーキかわいい。
まぁ、デザインは「ブルーハミング」のまんま流用だけどさ。

なお、ガストショップで買ったので、特典のレコードが付いてるんだけど、うちレコード聞ける環境ないんですよね…。
入ってるのは「詩無き丘へ」と「Ahih rei-yah;」らしいし、CDに入ってるからいいんだけど。
バージョン違いとかだったら泣くが。

で、「うたひめ」中身。
ひととおりざっと目を通したところ、感想は「ガストとフライトユニットって濃い人しかおらんのかい…」というひとことに尽きる。
あと、字が小さくて読むの辛い。年か。
ちなみに、エスカ&ロジーのアトリエ(とその他アトリエシリーズ)の特集もあるんだけど、アトリエシリーズはエリーとマリーしかやってないので、最近の動向が分かりません。
いや、興味はあるけど、「どうせやるならシリーズ最初から」って人間だし、そうすると絶対追いつかないで積むし。

そして記事タイトル。
「ワニマガジン」でググってみれば一目瞭然なんだが。
ひとことで言って「乳」。ふたことで言って「両乳」。
ほんとにそんな感じ。ついでに言うなら、みことで言ったら「両乳と尻」。
後ろに人がいるときにググってしまうと、気まずくなること請け合いだ。
画集は私好みの出してるんだけどねぇ、安倍吉俊とか。


さて、本編の方も、崩壊編最終幕が7/31に配信とのことで、現在こまめにバックアップを取りつつ待機中。
皇女の出番はあるのか!?
そして、行方不明とやらのター坊は、再登場時に成長してるのか!?
なによりも、オッサンのシュールストレミングの謎は解決するのか!?(←どうでもいい)
雑記
オリキャラ()

ちょっと生活が一息ついたので、ギリギリでブログに広告出すところで阻止。
多分ひと月くらいしたらまた消息不明になる予定ですが。
ひと息ついたついでに、なんかゲーム欲しいなぁ、と思ったんだが、積みゲーとっとと片づけろっていう。

ラクガキは、オリキャラ()な方々。ファンタジー設定。
いつもどおり力尽きたため、影塗るのを諦めました。
なんか毎回そんな感じ。
