ヴァンパイアハンター(新米)
辛うじて生存確認。

暑いですね。
いやむしろ熱いですね。
夏バテのせいでロクに動けません。
毎年毎年、夏は私から最低限文化的な生活を奪います。
日本国憲法第25条、生存権の侵害です。
貧困より、差別より、なによりも夏を真っ先に撲滅すべきだと思います! 私のために!!(錯乱中)

ふう。うわごと呟いたらすっきりした。
現在の私の心の支えは、ビタミンサプリとヴィダーインゼリーとポカリです。
早く来い来い最高気温25℃の生活。


それはともかく、別件で頭使おうと思ったら、神経使うSRPGやるのがかったるくなりまして、「デビサバ2」は5日目が終わったところで止まってます。
で、なんか無性にアクションゲームがやりたくなり、普段TAS動画でさんざん笑わせていただいている「悪魔城ドラキュラ」シリーズに手を付けてみました。
とりあえずPSアーカイブで簡単に手に入る「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」をダウンロード。
そして予想どおりド下手なせいで進みません。

ゲームはね、面白いの。私が下手なだけなの。
うん、分かってたから平気。
大丈夫、600円分(アーカイブ価格)は堪能できたから。
まぁ、多分しばらく、ちょっと手を付けて、すぐ死んで、を繰り返すと思います。
モンハン並みに100時間超えるくらいやったら、少しは進むかなぁ(遠い目)

どうでもいい話。
この「月下」、主人公のアルカードは銀髪長髪の青年なんですが、移動時のドット絵で見てると、どうしても「アサクリ」のアサシン装束にしか見えなくて。
特に髪部分がフードにしか見えない。
いや、単に私が刷り込まれちゃってるだけなんですが。

参考↓↓
左:アルカード/右:エツィオのアサシン姿(アサクリ2)
アルカード  エツィオ

…うん、やっぱりどうしてもフードにしか見えない。
