雑記
折り紙の折り図を作るという仕事を貰って来ました。
ホント私は何屋なんだ。

昨日「シリーズ欲しい」とか言ってたんですが、近場のブックオフに『悪魔城ドラキュラ Circle of the moon』(GBA用ソフト)があったので、勢いで買って来ました。
通称「月輪」、TAS動画的な見どころは「ホネイサン」。
箱・説明書無し1,995円を20%オフで1,560円。
個人的には、購入の優先順位は低かったんだけど、あるときに買っとかないと後悔しそうでどうも。
金額的にもそれほど悪い買い物でもないかなと(必死)

最初の方だけやったけど、操作のタイミングが難しいです。
「月下」も始めたばっかのころはそうだったから、慣れるんだろうかコレ。
でもそもそも「月輪」って難しいという評価だった気がするなぁ…。

どうでもいいけど、私ゲーム関係は必ず箱ごと保管するので、箱・説明書無しってのがどうにも理解出来ないのですが。
世の中には箱・説明書すててソフトだけ保管する層ってのがいるのか?
それとも説明書だけは売らないで持ってたりするのか?

ところで今、ニコ動に上がってた歴代悪魔城シリーズのBGM詰め合わせを流しながらこれ書いてるんですが、ひととおりやったはずの「月下」の曲が分からないってどういうことよ、自分。
曲聞く余裕がないとか、どれだけゲームに必死なんだ。


以下オマケ。今日買ってきた進撃ラクガキ。
>>続きを読む
本メモ:『進撃の巨人 9~11』
「置く場所がない」と嘆いた舌の根が乾かないうちにまた増やす。
だってどうせ増えるなら、いつ買ったって同じだし!


『進撃の巨人 9~11』諌山創/講談社

ウォール・ローゼ破壊~エレンが巨人にさらわれたところまで。
なんつーか、巨人が大安売りされている気がするんですが…。
壁がアレだし、本来安売りされてる世界だったのかもしれないんだけど。

ところで、うすうす思っていたものの、ここまで読んで確信したことがあります。

「このマンガのヒロインってエレンじゃね?」

エレンが巨人二人に連れてかれて、ミカサとアルミンがハンネスさんに説教されてるところとか特に。
完全にエレン「囚われのお姫様」、ミカサアルミン「姫を救いに駆ける騎士」状態。
…ミカサがヒーローすぎるとも言う。

あと今回のウソ予告。
昨今の巨人大安売りを見ると、「巨人兵団」はそのうち本当になりそうで困ります。
あ、ミカサの腹筋はそのままでお願いします。
