さすが兵器
Xクロニクル(以下「Xクロ」)、半泣きになりながら3面(裏)と4面(表)に行き、オリジナルゲームを解禁しました(※道中でアイテムとして取得できる。クリアしたとは言ってない)。
ホントもう、マリア様々でした。

このゲーム、主人公プレイヤーはリヒターなんですが、捕まっているマリアを救出するとマリアでプレイできるようになります。
彼女については、オリジナルの「輪廻」のころから畏敬の念を込めて「兵器」と呼びならわされているんですが…。
なんかもう、防御が低いので当たるとかなり痛いものの、それを補って余りある機動力。
使ってみると、攻撃範囲、2段ジャンプ、スライディング、と兵器の名に恥じない大活躍。
ついでに体が小さい分、当たり判定も小さく、攻撃が避けやすい。
彼女のお陰で解禁出来たようなものです。
リヒター、防御固いって言っても、そもそも避けようと思っても避けられないし、わたわたしてる間に死ぬからね、機動力なさすぎて。

なお、「マリア=兵器」というのは「輪廻」初登場時のセリフ「マリア、ヘイキだもん!」によります。
そらアンタ、あれだけ強けりゃ平気どころか兵器と呼ばれますわ。
リヒターも、一族最強に「(笑)」が付きますわ。

さて、オリジナルゲームが解禁されたので、嬉々として「月下」を始めました。
アックスアーマーの斧の3発や4発や5発や6発じゃ、死にたくても死ねない程度の難易度が素晴らしいと思います。
俺TUEEEEEEE!!が出来るのが気分良くて仕方ないよ、マジで。


以下オマケ、Xクロラクガキ。
>>続きを読む
