雑記
前の記事で書いたとおり、月末に引っ越し&リフォームする関係で現在荷造り中です。
昨日、ちょこっと段ボール詰めをしていたんですが…。

ホント、つくづくロクなもんねぇよ、この部屋…。

写真集やら画集やらマンガやらラノベやらゲームやら攻略本やら、私的にはまったく捨てられない品々なんですが、一般人的にはどーしょもなくガラクタの巣でしょうよ、この部屋。
まったく活用してない写真集・イラスト本が、やたらとスペース取ってるうえに重いし。

なお、一番どーしょもないのが、パズル雑誌「ニコリ」の19号以降全部。
実に20年以上に渡る歴史的遺物。
ここまでくると、もう今さら捨てられません。
書き込みあるから(ペンシルパズル本だから当然ですが)売るわけにもいかない。
これが、完全に引っ越すということであれば、思い切って捨ててもいけるんですが、また戻ってくるからねぇ。

もう少し容量を減らしたいところなんですが、捨てられるものはたかが知れています。
部屋見回して途方にくれております。
もう現実逃避してアルノサージュか悪魔城がやりたいよ…。
インド性
料理中

だからなんで、事あるごとに踊るんだよぉ!

アンタ達はぁ!?(惑乱)

調合の舞。
まぁ、女の子組とタットリアは踊っててもかわいいと言っていい。
アーシェスも、ロボットがコミカルな動きをしていると思えないこともない。
が、いい年こいた野郎であるデルタはさすがに無理があるだろうよ…。

ていうか、余りの突拍子もなさにうっかりスルーしそうになったんですが、これ調合中ですよ?
調合作業しないでいいんですか?
踊ってれば完成品ができてるってんなら、世の中苦労しませんよ?


というわけで、「アルノサージュ」始めてみました。
現在PHASE1を終わらせたあたりです。
調合とかジェノメトリクスとかをやってると、「あぁ、アルトネリコの制作チームなんだなぁ」としみじみした気分になります。始終苦笑い。
シナリオは、ザッピングで場面があちこちに移るので、なにも考えないでやってるとわけわかんなくなりますが。いや、私すでになってますが。
しかし戦闘が楽なのはありがたいです。
ほとんど1エリアの戦闘が1回で終わりますし。

それにしても「シェルノサージュ」とセカイリンクをしたので、アーシェス登場のときにイオンが話しかけて来たのが嬉しかったですねぇ。
2年間端末やってた分身が、あっちで戦ってると思うと感慨深いというものです。


なお、現在ちょっとゲームを長時間やってられる状況じゃないんですが、せめてシュレリア様が出てくるまでは進めたいと思います。
雑記
日記カテゴリ使うの久しぶりです。
ここんとこ、日常が悪魔城に侵されてたんで。
まぁ相変わらず侵されてるんですが。
以下脈絡なく。


寝不足です。
下(前記事)でアルノが届いたけどゲームやる余裕がない、なんて言ってますが、時間がないというより眠いのです。
この前、京極夏彦の『書堂弔堂』を読んだら、他のシリーズが読みたくなって、このところ連日読んでます。
で、『鉄鼠の檻』『絡新婦の理』あたりで完全に生活が崩壊し、昨日今日の2日間で合計6~7時間しか寝てません。
あー、あと4冊かぁ。うん、「巷説百物語」に手を出すのはやめよう。


ところで最近、悪魔城サントラが大量に増え、SDカードの容量が足りなくなってました(私のポータブルオーディオはカード式、しかも最大2G)。
で、アルノ関係も届くしってことで、整理も兼ねて新しいカードを買って、曲を入れ直してたんですが、入れ直した2日後にどっかで落としました。
志方さんのアルバムとアルトネリコ(ヒュムコン+サントラ+その他もろもろ)とシェルノ(ジェノコン+サントラ)関係を入れてたカードと、カードケースもろとも。
5枚カードあるうちの1枚だけだし、全部パソコンにデータ入ってるので特に困らないんですが、地味にショックです。
今までカードケース落としたことなんてなかったんだけどなぁ。

拾ったヤツ、クルトヒュムネスの曲とかも入ってるからな! お得だぞ! よかったな!
このポータブルオーディオかなり古いから、ファイル形式が対応してるのがあるのか知らんがな!!


さて、私事なんですが、今月末からこの家をリフォームする関係で1ヶ月ちょっとほど引っ越します。
で、一時的に住むだけの場所に荷物を多く持ち込みたくないので、テレビやら据え置きゲーム機やらは持って行かない予定でいるわけなんですが、このままでいくと、呪印もアルノも積んだままになりそうで非常に怖いです。
ただでさえ据え置き起動するのすら面倒がる無精者だってのに。
なんかすごいの来た
フルコンボ

「アルノサージュ」本日発売!
ってことで、家に帰ったらガストショップからすごいのが届いてました。

内訳:
・アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~(限定版)
  ゲームソフト+オルゴール+箱
・アルノサージュ オリジナルサウンドトラック(3枚組)
  初回特典:Geno-Musica(楽譜集)
・アルノサージュ ジェノメトリックコンサート side.蒼&紅
・乙世界端末拡張ディスクGMD-01
  最強DXコンボ(なにがどう最強なのかは不明)購入特典
・乙世界端末拡張ディスクGMD-02
  コンボ(なんかとのセット)購入特典
・Genome Trunk -FIRST_CONTACT_KIT-
  去年の冬のコミケで発売されてた(らしい)先行情報冊子&CD
・マイクロファイバークロス
  ガストショップキャンペーン特典
・ガストスペシャルカレンダー2014
  コミケ商品購入特典


なにがどうって、アルトネリコで入手できなかった楽譜集が入ってるのを買えたのが嬉しい。
…つっても、中見たらパートが多すぎて何が何やらなんですが。
自分で歌えと言われても無理だこれ。

で、さっきからひたすらパソコンに曲を取り込んでるんですが、量が多くて取り込むだけで大変です。
おかげでゲーム起動どころか、いまだにCDも聞けてません。
ジェノコンのコメントとか拡張ディスクを眺めてたら、なんかすごく始めたくなって来たんですが、今日はやる余力がなさそうです。

ちなみに私は「積みゲーマー」を名乗って恥じない人間なので、さっさと手を付けないとたぶん積みます。
ホントさっさと手を付けよう。
シェルノもここ何日か起動してないし。


あ、いまさらですがブログカテゴリ、「シェルノサージュ&アルノサージュ」で統合しました。
すでにシェルノカテゴリでアルノサージュのことを触れてるし。
