スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記
前の記事で書いたとおり、月末に引っ越し&リフォームする関係で現在荷造り中です。
昨日、ちょこっと段ボール詰めをしていたんですが…。

ホント、つくづくロクなもんねぇよ、この部屋…。

写真集やら画集やらマンガやらラノベやらゲームやら攻略本やら、私的にはまったく捨てられない品々なんですが、一般人的にはどーしょもなくガラクタの巣でしょうよ、この部屋。
まったく活用してない写真集・イラスト本が、やたらとスペース取ってるうえに重いし。

なお、一番どーしょもないのが、パズル雑誌「ニコリ」の19号以降全部。
実に20年以上に渡る歴史的遺物。
ここまでくると、もう今さら捨てられません。
書き込みあるから(ペンシルパズル本だから当然ですが)売るわけにもいかない。
これが、完全に引っ越すということであれば、思い切って捨ててもいけるんですが、また戻ってくるからねぇ。

もう少し容量を減らしたいところなんですが、捨てられるものはたかが知れています。
部屋見回して途方にくれております。
もう現実逃避してアルノサージュか悪魔城がやりたいよ…。
スポンサーサイト
インド性
料理中

だからなんで、事あるごとに踊るんだよぉ!

アンタ達はぁ!?(惑乱)

調合の舞。
まぁ、女の子組とタットリアは踊っててもかわいいと言っていい。
アーシェスも、ロボットがコミカルな動きをしていると思えないこともない。
が、いい年こいた野郎であるデルタはさすがに無理があるだろうよ…。

ていうか、余りの突拍子もなさにうっかりスルーしそうになったんですが、これ調合中ですよ?
調合作業しないでいいんですか?
踊ってれば完成品ができてるってんなら、世の中苦労しませんよ?


というわけで、「アルノサージュ」始めてみました。
現在PHASE1を終わらせたあたりです。
調合とかジェノメトリクスとかをやってると、「あぁ、アルトネリコの制作チームなんだなぁ」としみじみした気分になります。始終苦笑い。
シナリオは、ザッピングで場面があちこちに移るので、なにも考えないでやってるとわけわかんなくなりますが。いや、私すでになってますが。
しかし戦闘が楽なのはありがたいです。
ほとんど1エリアの戦闘が1回で終わりますし。

それにしても「シェルノサージュ」とセカイリンクをしたので、アーシェス登場のときにイオンが話しかけて来たのが嬉しかったですねぇ。
2年間端末やってた分身が、あっちで戦ってると思うと感慨深いというものです。


なお、現在ちょっとゲームを長時間やってられる状況じゃないんですが、せめてシュレリア様が出てくるまでは進めたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。