なんだかなぁ
シェルノサージュの最終章が7月末に配信という情報のなか、シェルノサージュ&アルノサージュのマイナーチェンジ版が10月に発売という情報が併せて出てます。

シェルノサージュ オフライン版:http://social.gust.co.jp/pc/cielnosurge/offline/
アルノサージュ vita版:http://social.gust.co.jp/pc/arnosurge/vita/

まぁ、同じような感想を持ったユーザーは多いと思うので、ここであえて言うことでもないんですが、今の気分をひとことで言うと、

「いくらなんでもやりすぎだ。」

です。
アルノが3月に出てvita版が7カ月後発売、シェルノに至っては最終章配信の約2か月後の発売って、なにその完全版商法。
ついでに言うなら、シェルノの最終章の配信に併せて、今まで欠番になってたシナリオが配信されるんですが、これも金かかるらしい。
これ、なんで全クリアしたユーザーはシナリオ解禁って形にしなかったんですかね。
今まで購入してきた側としては、欠番含めて「一幕分」として金払ってきたという感覚が強いんですけども。

なんかね、うがちすぎなんでしょうが、製作チームかガストかコーエーテクモかもっと上か、「アルトネ系列のユーザーは信者ばっかだから何やっても買う」とか思ってるんじゃないかと疑っちゃいますよ。
ちなみに私は、シナリオと設定の信者であって販売方法の信者ではないので、7月末の配信を購入したら、あとは見送る所存です。

とまぁ、既プレイユーザー的に好きなことを書いたんですが、一応フォローしときますかね。
シェルノオフラインに関しては、今まで「シナリオが順次配信かつシナリオごとに金が掛かる」という理由で敬遠していた新規ユーザーの取り込みを図る、てのはあるでしょう。
vita移植についても、PS3を持っていないシェルノユーザーからすれば、vitaでプレイできた方がいいってのはあるかもしれない。vita持っててPS3を持ってない層ってのがイマイチ想像できないが。
まぁ、どっちにしろ新規向けってことなら、私は無関係ですが(投げやり)。


…なんか気分が荒んできたので、シェルノのイオンお風呂シーンでも。

添い風呂

恐らく、バスルームに端末を移動できることになって誰もが思ったであろう。

「なんでカーテン閉めるんだよ!!」と。

で、会話のタイミングを見計らって、カーテン閉めてない状態のスクショを頑張って撮ったわけです。
必死で女湯のスクショを取ろうとするその姿は、紛うことなきバカそのもの。
雑記
広告がうっとうしいので、広告消し&生存確認のため雑記。

前回から3カ月以上経ってますが、その間に引っ越したり戻ってきたり、アルノサージュクリアしたりモンハンP3(未だにやってる)の三界(アカム・ウカム・アルバのお三方)を制覇したり、P-MODELのboxset『太陽系亞種音』の再販が決定してウッヒョーーーだったり、その他ぐだぐだしたりしてました。

相変わらず予断を許さない生活を送ってるんですが(そのわりにぐだぐだしてる時間が長すぎる)、7月初旬に亞種音発送、7月末にシェルノ最終章配信らしいので、そのころには戻ってきます。

せっかくなのでラクガキ。
