さて。
黙示

twitterでも呟いてたとおり、任天堂64用ソフトの「黙示録」「黙示録外伝」を注文してしまい、手元に届いたわけだが。
そしてtwitterでも呟いていたとおり、ウチには任天堂64がないわけだが。
ついでに、仮にハードがあったところで、コンシューマーゲームを腰据えてやるヒマは、現状ないわけだが。

…見切り発車にもほどがある。

いや、中古8,500円の「暁月」を筆頭に、中古のくせにプレミア付いたその他シリーズを見てきた身としては、新品で「黙示録」3,000円、「黙示録外伝」1,500円、なんてのは「何コレ安ッ!!」という部類でして…。
はい、この時点で、"ハードを買うのに金が掛かる"という事実を、故意に頭から追い出しておりました…。
ハード買うのいくら掛かるかなぁ。
今amazonみたところ、中古ならそれほど高くないっぽいけど。

ちなみにこの二つ、「難しい」と評判です。
「キャッスルヴァニア」「闇の呪印」で簡単に死ねる私が出来るとはとうてい思えないんですが、まぁそれはそれで。


せっかくだから、キャリー(黙示録主人公のひとり)のラクガキでもしたかったんですが、本気で余裕がないのでまた今度。
真空管の中のセカイ
家庭崩壊(誤用)。

壁

やっぱりアレは伏線だったんだ…!!
※参考画像・壁ねりこ↓↓

壁ねりこ2

というわけで、シナリオ終わらせたどこかの段階で家が壊れ、壁がデータ状の何かで構成されていることが明らかになりました。
※壁が壊れたのはアーシェスの機体を作ったところだったか? 一気に進めてたので順序があやふやです。
ねりこさんが壁に埋まるのも、不思議なことではなかったんですね!
(古いバグを持ち出す嫌なユーザーの鑑)


さて、最終的に全シナリオを終了させ、真エンディングに到達しました。
証拠画像。

ラスト

これで安心してアルノサージュに繋がりますね。
でもこれ、真エンディングへの到達条件がわからないんだよね。
ターミネイトパック導入済み+アルノサージュ連携済み、でいいんだろうか。
私は両方とも条件満たしてたので、問題なくクリア出来ちゃったんだけど。

逆に言うと、本シナリオのみ、かつアルノサージュ無しだと、真エンディングは拝めないってことか?
なんでイオンがこんな生活してるのかってのは、分からず仕舞いか?
引き続き、ここだけは何事もなく平穏な世界を過ごすってことか?
…大人の事情ってのはまったく…。


以下ネタバレ。
