本メモ:『月刊少女野崎くん』他
『月刊少女 野崎くん 1~5』『月刊少女 野崎くん 公式ファンブック』椿いづみ/スクウェア・エニックス(ガンガンコミックスONELINE)

人ん家で4巻まで読んでたんだけど、アニメ見てたら自分でも欲しくなって、金もないのに大人買い。
登場人物がみんないいキャラしてて、読んでてぬるーい気持ちになれていいです。
ただし前野、てめぇはダメだ。

ところで4巻にキャラプロフィールが載ってるんだけど、瀬尾と自分のプロフィール被ってるのが非常に釈然としない。
誕生日と血液型と家族構成一緒、身長もまぁ近い。一番違うのは胸のでかさか。
…しかし私はあんなにKYじゃない、…と思いたい。


『ガンパレード・マーチ 2K 未来へ 1』榊涼介/KADOKAWA(電撃文庫)

おかえり、5121。
たしか既刊分が40冊くらいあって、5121が熊本にいたのは最初のほうのごく一部だったはずなのに、やっぱり熊本にいてこその5121って感じで、非常に感慨深いです。
最終章ということなんですが、第4世界の話とか出てくるんですかね。


『はたらく魔王さま! 0』和ヶ原聡司/KADOKAWA(電撃文庫)

主人公とメインヒロイン(なの?)の千穂が、完璧超人すぎてときどきイラッ☆と来たりもするこのシリーズなんですが、なんだかんだでけっこう好き。
今回も主人公が有能っぷりを遺憾なく発揮しておりました。なんなのコイツら。
ちなみに私が好きなのはエミリアです。人間が出来てないから。


「季刊 パズル通信ニコリ Vol.148」
歴史的遺物を今季も増やす作業。


「季刊 S 第48号」
自分の画力の底辺具合を今季も確認する作業。


以下、読んだのが前過ぎて内容忘れてますが、備忘のために。

『ポエムに万歳!』小田嶋隆/新潮社

胡散臭いポエミーなキャッチフレーズその他をまとめて俎上に上げたコラム。
非常に読みやすかった覚えがある。


『フルメタル・パニック! アナザー 8』大黒尚人・賀東招一/KADOKAWA(富士見ファンタジア文庫)

…ごめんなさい、そのうち最初からまとめて読み直します(←さっぱり内容覚えてない)。
