ロボ部
「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」に続く科学アドベンチャーシリーズ3作目、「ROBOTICS;NOTES」を始めてます。
ようやくPHASE02に入ったばかりなので序盤もいいところだけど。

そんでまぁ、さっそく「ノベルゲーでキャラとの相性が悪いとプレイしてても苦行でしかない」、というのを嫌というほど味わっているわけですが。
もうね、メインヒロイン(多分)たる幼馴染、あき穂にイライラしっぱなしで。
実力の伴わない根性論とか、「思考の硬直」と「ひたむきさ」をはき違えたノリとか、そんなもんはFATE/Stay Nightの士郎でおなかいっぱいなんじゃあ!!!!
…などと、例によってゲーム相手におとなげなく怒っているところです。

主人公の海翔もけっこうイラッ☆とさせられる性格なんだけど、あき穂の面倒見てるってだけで「コイツいい奴…!!」と思えてくるってのもどうよ。
これから話が進んで行って、他のキャラとのからみが増えてきて、気がまぎれることを祈ります。けっこうマジで。
ノベルゲーは小説と違って斜め読みですっとばすことが出来ないから辛い。


あとどうでもいい話。
今作の@ちゃんねらー担当の神代フラウ(ペンネーム)、歴代シリーズの@ちゃんねらー担当を考えると、
「カオヘ」…主人公
「シュタゲ」…主人公の親友&助手
「ロボノ」…その他ヒロイン
なわけで、つまり、
…明らかに格が下がって来ている…!!
このシリーズの続編があったら、単なる脇キャラが担当になりそうな勢い。
なんだ、時代とともに@ちゃんねるが凋落して行っていることを表しているのか。


以下オマケのラクガキ。件のあき穂ちゃん。
あきぽ

見てくれはかわいいんだけどなー。
見てて癒される小動物系の淳和とか、ネタ要員のフラウは好きなんだけどなー。
ちなみに愛理はまだロクに出てきてないので、とりあえず除外。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
