vitaーカイブス!
意味不明テンション。

PSvitaのシステムアップデートが来て、PSアーカイブスのゲームをvitaでプレイできるようになりました。
で、先程からちまちまと再ダウンロードし続けてます。
これでダウンロードしっぱなしで放置してたゲームも少しは日の目を見る…はず。

が、大半のゲームが問題なくvitaに対応している中、ダウンロードリストから『サモンナイト1』が落とせませんで。
このためだけにPSPを再度引っ張り出すのも面倒なので、何か方法がないかと思ったら、2chのアーカイブススレで「PS3からコピーすれば起動できる」という情報を得て一安心。
これで明日配信予定の『サモンナイト2』も安心してダウンロードできるね! 当面やる見込みないけどね!!
しかし『クーロンズゲート』はPS3経由でもダウンロード出来ない模様。なんでだろう。

ところで、PSPでプレイしたときのセーブデータをvitaに簡単に移す方法ってあるんですかね。
最初、PS3経由で移そうとしたんだけど、仮想メモリーカード(?)の仕様がイマイチわからず、PCにPSP内のセーブデータを全部突っ込んでから必要な分だけ抜き出すっていう、なんかすごく非効率的な感のある移動をさせたんですが。
Media Go、vitaに対応してくれないかな。

で、セーブデータも移したことだしってんで、試しに『ガンパレード・マーチ』を起動してみました。
PSPだと全部潰れてたOPの文字が読めることに感動します。
やっぱ解像度かなり違うんだねぇ。


以下余談。
アップデートしたあとPSストア内を検索していたら、『電撃ガンパレード・マーチ』なんてものを発見し。
『電撃~』自体は本を自分で持ってるんですが、期間限定で配布されていたセーブデータが付いてくるってんで、勢い余って購入。950円也。
上に書いたとおり、vitaにセーブデータを確保する方法がイマイチわからないうえ、実はこのセーブデータ、マニアックな人用の初期パラメータを設定してあるので、私が使いこなせるレベルのものではないんですがね。
ついコレクター魂が暴走してしまった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
