引き続き彷徨中
そんなわけで世界樹4。

何回かのhage(※全滅)ののち、ようやく第2大地クリア。
いやぁ、ボスの全体攻撃がエグかった。
2回挑んでようやく撃破出来たんですが、1戦目は必死で回復してる間にTP(ドラクエのMP的なもん)切れしてhageたからなぁ。

で、第3大地。
大体このあたりから、スキルの振り方が生死を左右したり、ダンジョンの構造がエグくなってきたりするので、さっそく心が折れそうです。

まぁ、歴代の進捗状況を考えると、
世界樹1…隠しボス直前。アイテムコンプしようと思って放置。
世界樹2…確か第2階層の途中で放置。
世界樹3…第1階層すらクリアしてない。確か5階に入ったあたりで放置。
ってなかんじなので、2・3のヘタレ具合を考えれば頑張っているほうだと思います。


なお、思ったとおり3D機能はまったく活用してません。
乱視が入ってるせいかわからないけど、3D画面見ると疲れて仕方がない。
世界樹は特に、上画面のダンジョンと下画面の地図で視線が往復するのでなおさら辛い。
余計な機能外して解像度上げてくれりゃよかったものを…。


以下オマケの剣助。
剣助

相変わらず好きに描いたら、カケラも面影がない。

弓職とセットで、個人的に加入がほぼ必須となっているソードマンの剣助くん。もちろんちゃんと名前付けてますが。
攻撃スキル特化のコイツと別に、属性リンク攻撃用の輪子(りんこ)ちゃんがいます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
