スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱ略称SMでいんじゃね?
だって深層に行くほど、相手をねじ伏せて快感を覚えるタイプの人間か、hageてもhageても「くやしいっ…!でも(ry」なタイプの人間かしかプレイヤー残らないでしょ、このゲーム。

問:ここの管理人は前者か後者か答えよ。


そんなわけで世界樹4、心が折れる折れるいいながら未だにさまよってます。
こうなったら表ボスクリアして、生理的にキモイの酷いホラーのと噂に名高い第6迷宮を拝むまでやめられなくなってきました。何カ月かかるやら。
で、現在第4迷宮のイベントボスを通過して、ボス戦前でレベル上げに勤しもうかと思っているところです。
攻略情報見てると、ルーンマスター(魔術師的な職)入れておいた方が便利っぽいし。

ところで、基本的にスキルポイントを一極集中で振るスタイルの私は、使用目的に合わせて出撃メンバーをころころ変えています。
それというのも、初代世界樹のときの「スキルポイントを振り直すにはLvが10下げる必要がある」というシステムを継承していると思い込んでたからなんですが、今作、マイナスは2Lv分で済むのを最近知りました。
…同じキャラで小マメに振り直してた方が、別のキャラ育てるよりも効率良かったんじゃないだろうか…?

なお、別にユーザーに甘いシステムになったわけでもなんでもなく、「小マメに振り直さないと対応できないよ?」という制作側のメッセージでしかない、ということに気づく程度には、私も世界樹シリーズを理解しているつもりです。


以下オマケのメディ子。
メディ子

ヘタレプレイには欠かせない職、メディックのメディ子。
体力回復スキルを強化しているこの子と、他に状態異常回復を強化している療太郎がいます。
ヘタレのあまり、出撃メンバー5人しかいないのに、編成にメディック二人とも入れる、なんてこともしばしば。
ゴリ押し上等、力尽きる前に撃破すりゃこっちの勝ちだ! な漢気プレイは私にはムリっす。
場合によっては火力高めて短期決戦のほうが効率いいらしいんですけどね…。

余談。
実は初代のときから「殴りメディック」というスキル振り方法に心惹かれるんですが、その分回復スキルに振る分が減ると思うと、どうにも踏み出せません。
(※殴りメディック:メディックは基本的に後衛職のくせに、なぜか毎回、近接殴り攻撃用のスキルが用意されている。しかもけっこう強いらしい)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。