スポンサーサイト
クルトヒュムネス到着!
クルトヒュムネス
届いたー!

アルトネリコヒュムノスコンサートのboxセット、「クルトヒュムネス」届きました。
なんかもう、すごいボリューム。
すでに「護」以外のヒュムコンは持ってる身からすると、もはやCDがオマケ状態。

さて、さっそくまず伝承本を読んでみたんですが。
おそらく大半の人が思ったであろう心の叫び。

なんで魔王様(オリカ)とドロデレ様(ルカ)

が「純粋無垢な巫女様」扱いされてやがり

ますか!?


いやぁ、2000年も経つとこう伝わるかー、という、ある意味リアルな驚き。
私のキャラ認識が「トウコウスフィア」に毒されていることを考えに入れても、この扱いは笑える。
そんな感じで、終始ぬるい笑いが止まりませんで。
といっても、実際の伝承もこんな程度だと思います。
いやー伝承って怖いわー(遠い目)

そしてヒュムノスバッジ。
3曲ともいい曲です。
特にジャクリ曲、このヒュムノスを歌ってる背景がすごくよくて。
シュレリア様パートがあるのが(歌ってる人同じだけど)感動倍増。
なお、ひと通り聞いて、PCにライン接続して、自前のポータブルオーディオに移した私です。
イヤホンつければ聞ける充電式バッジなので、もちろん持ち歩く用のものなんですが、カバンに入れてたらこすったり凹ましたり潰したりしそうで怖いんですよ。
なんか間違ってる感がありますが、やむを得ない処置だと思う、うん。

で、CDセット。
写真だと4枚しか見えてないんですが、これ、全部で9枚(CD8枚&DVD1枚)収録です。
驚きの収納効率。
開けてみて、「DVDってどこだ?」と探したら、1枚裏っ側についてたのは笑った。
あと「シェルノサージュ」のプレサントラが付いてるんですが、「これ、どこが『プレ』なの?」と思う詰め込みっぷりな大盤振る舞い。
今月末にボーカルCDとサントラが発売されるんですが、ボーカルCDはフルバージョンが入ってるとして、サントラはどうなってるんだ?

と、そんなこんなで「ヒュムノスコンサート」の原盤を持ってない人には非常にお買い得なセットだと思います。
持ってる人にも、個人的にはコレクターズアイテム以上のセットだと思う。
まぁ、「クルトヒュムネス」を買うレベルのアルトネ好きって、大半がヒュムコンコンプしてんじゃね? と思うのもまた事実(笑)


ところで。
アルトネだー、トウコウスフィアだー、とさんざん喚いてる私なんですが、ゲーム本編は1しかクリアしてなかったりします。
アルトネ2は3分の2くらいまで、アルトネ3に至ってはほとんど序盤、唯一クリアした1にしたってミシャルートのみというていたらく。
設定資料集と攻略本は持っているので、ストーリーはおおむね把握してるんですが、いくらなんでも情けない。
とりあえず、「クルトヒュムネス」の発売でテンションあがったので、先日から2を初めからやり直してます。
せめて2のクローシェルート、3のティリアルートくらいは頑張りたいものです(キャラは個人的趣味)。
いや、もちろん全ルートやりたいのは山々なんだけど、それが出来るなら「積みゲーマー」なんて名乗ってないさ…。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
