スポンサーサイト
雑記
積みゲー乱舞

ここひと月ほどの間にウチに来られた積みゲーさんたちです。
ていうかね、毎度毎度、買う前から積みゲーになることが確定してるゲームを買うなっていう話です。
しかも、きっちりサモナイ5も真メガテン4も初回限定版を買ってるていうね。
…どうせ積むだけなのにね。
ちなみにアサクリリベレは、別件でamazonあさってたら、出さないという話だったスペシャルエディション(≒ベスト版+α)が出てたのでつい出来心で。
…これも積むんだけどね。ていうかブラザーフッド(前作)が終わってないしね。

でも、私にしては珍しく、この前から真メガテン1を進めたんですよ?
初めて崩壊後のトウキョウの土を踏みました!
うん、アーカイブスで購入してから(いや、その前にSFCでソフト買ってからか)何年経ったか覚えてないくらいですけどね。


シェルノサージュ、明後日に新シナリオが配信される予定なんですが、それに先だって3日ほど前からパッチの配信が始まってました。
シェルノユーザーにとっては、パッチ前のバックアップ&セーブデータ保存はもはや儀式です。(参考:例の悪夢
しかし、儀式を行うのが面倒だった私は、「シナリオ配信のときにもどうせバックアップするし~」などと、舐めた口を叩きつつ、「パッチ当てろ」の表示ラッシュをスルーしておりました。

そしたらさ、今日ちょっと変なタイミングで行動させたら、見事にC2エラー食らってゲームが始まらなくなりましたよ…。

さすがガスト、ここぞというタイミングでエラー吐きよる。
ええ、先程粛々と2週間ほど前のセーブデータを入れ直して参りました。
お陰さまで、2週間の間にまじめに作り溜めてたアイテムが吹っ飛びました。
そして、諦めのため息とともに黙々とアイテム作成を再開する私。

はぁ、バックアップを「パッチ前の儀式」から「週2回の定例業務」に格上げするか…。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
