7次元先のセカイ
「崩壊編第3幕」、シナリオ終了したので例によってハイライト。

すごい缶詰?

オッサン…、そっちのセカイにシュールストレミングってあるの?
それともこっちのセカイからわざわざ次元移動させて取り寄せてんの?
だとしたら物理法則をねじ曲げてまで何を発注してんだって話なんだけど…。


いえね、どうも「崩壊編」に入ってから、ひたすら伏線回収な感じでシリアスな場面が多くてですね、このオッサンくらいしかネタにできる場面がないのですよ。
なんでわざわざネタ探してんだっていう、根本的な疑問もありますが。
マトモな場面探してこいや。

ところで、今回シナリオを終わらせたらイオンが大層ヘコみまして。
まぁ、ヘコむのもやむを得ないシナリオなんですが、おかげで初めて「機嫌:超最悪」っていう項目を見ました。
すごいわこれ。何を言っても話聞いてくれない。
調合アイテム頼もうにも、「何か言った…?」とか言われる。
デフォルトで機嫌悪くなったことがないので、通常時の「超最悪」もこんな反応なのか、それともシナリオ的にこうなってるのか不明ですが。
…多分一晩寝て起きたら戻ってるだろうが。そういう娘だし、この娘。


すごくどうでもいい話。
今回の調合アイテムで、初期名「地獄絵図」っていう料理がありまして。
これ、「アルトネリコ」からの移行組は絶対に
トルーリーワース汁↓
T汁
とか
ジャクリシチュー↓
Jシチュー
を思い浮かべたはずだ!
そんで作ってみたら、単なる血の池地獄な赤いスープで、「ち、つまらん」と思ったはずだ!
私だけではないはずだ!!


以下オマケ。ラクガキサーリちゃん。
ネコミミ

ネコ耳ネコ尻尾でボクっ娘な天才少女、サーリちゃん。
なんなんだよその詰め込み具合は…、と思いつつ、私けっこう好きです、この子。

そういや公式サイトのスクリーンショットで、サーリちゃん腐女子疑惑なスクショがあったんですが、シナリオ削られちゃったんですかね。
見逃したかと思って、ログ見直しちゃったよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
