スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくなので
記念

記念撮影。
当初の希望だった、悪魔城シリーズ「ハーモニーオブディスペアー」を落とし、「白夜の協奏曲」「暁月の円舞曲」「蒼月の十字架」「circle of the moon」を買い込み、ようやく気が済みました。
「奪われた刻印」と「ギャラリーオブラビリンス」も欲しいんだけど、金もないから後回し。
※私がこういう言い方をしたときは、来月あたりには手元にあったりするので注意が必要だ!

さて。

…これで心おきなく積んでおけます。

ホントね、積むの前提で買うのやめろって話なんだけど(しかもプレミアついて高いのに)、私「同一の世界設定の中で展開する物語」ってのにものすごく弱くてですね。
ひととおり入手しとかないと気が済まないんですよ。それはもう病的なレベルで。
アルトネリコもそうだし、幻想水滸伝もそうだし、その他もろもろシリーズで持ってるのは大抵そんな感じ。
(正確に言うと、悪魔城シリーズの年代設定はけっこうグダグダだけど、それはとりあえず横に置いておく)

逆に本筋の世界設定内でなければ興味がないので、グッズやらアンソロジーやらには積極的には手を出しません。
よっぽど好きなシリーズでなければ、パラレルものとかもどうでもいい。
よって、ナンバリングごとに設定が違うドラクエとかFFとかも、どれだけ売れててもシリーズで揃える対象ではない。

なお、現在ゲーム以外の生活がけっこう切羽詰まっているので、実際問題手を付けてる場合じゃなかったり。


以下オマケ。悪魔城ラクガキ。
変態ども

TAS動画を見てると、このシリーズで一番不幸なのってドラキュラ伯爵じゃないかと思えてならないのですよ。

だって、
・せっかく寝てたのに、人間の都合で叩き起こされ、
・城を建てれば、変態どもがワープだー壁抜けだー天井抜けだー変態機動だー、で順路無視して蹂躙しまくった挙句、「伯爵また姉歯(欠陥建築)に建設頼んだのかよ」とバカにされ、
・建てたはしから城を壊され、「城を崩す最小単位を『1マクシーム=22.73秒』とする」などという不名誉な新単位まで設定され、
・不法侵入者のくせに妙な競技会(アタランヨオリンピック)を開催する奴はいるわ、自室作って調度品集める奴はいるわの好き放題で、
・息子はゴキブリでセミと化し、実家をいいことに裏口から帰宅し、
・野郎どもは城が壊れていくのを眺めながら、スタイリッシュに小便してるし、
・今や城にすら入らずに城を壊す奴もいるし、

そして何よりも不幸なのが、
・ようやく解放されて、安息の眠りについたと思ったら、転生したら自分が「変態」と呼ばれる側になっていた、

ということだと思うのよ。
あー、ホント伯爵不幸だわー(ププ

…言っときますが、変態なのはTASさんがプレイしてる場合ですよ?
私は非常に常識的で良心的な機動しかしませんし、できませんて。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。