スポンサーサイト
雑記
折り図

お…終わった…。
前に「折り図を作る仕事を貰った」と言ってたのが、ようやく終わりました。
今までそんなもんを作った経験はないので、ひたすらexcelで図形描画してました。
もはや図形描画の鬼、もしくはフリーフォームマスターを名乗りたい。
もうディスプレイ見過ぎて頭痛い。

ところで、なんの折り図というと、去年さんざんキレ芸を発揮してた「例のアレ」です。(※→例のアレ
自分がエターナルフォースブリザードを掛けられる側になりたくないので必死でした。
これでも分かりやすいかというと疑問だけど、例のアレに比べれば格段にマシなモンを作ったと自負してます。
つぅかアレが酷過ぎんだよ…(小声)

なお、今年も時期が時期なのでそろそろ検索ワードであのページに辿りつく方がちらほらいらっしゃるんですが、相変わらず見れるのはキレ芸のみという。
しかし私は謝らない。


最近、悪魔城シリーズから入ってファミコン~スーパーファミコン時代のゲーム音楽がお気に入りです。
音数少ないのに、展開が面白かったり熱かったりで、耳に残るものが多くて聞いてて楽しい。
ドラゴンスレイヤーの曲とか、今聞いてもいいもんなぁ。
まぁ、耳に残るのは、ループが短くて何回も聞く羽目になるから、という可能性も否定できないが。
しかし、昔はほとんどゲームやってなかったのに、ロックマンとかグラディウスとか、意外に聞いたことある曲があるもんだと思います。

ちなみに私の場合、耳と脳の処理能力が低すぎて、そもそも音数多くても聴き分け出来てないという情けない状況があったり。
志方あきこさんばりの多重録音をされたところで、ほぼ猫に小判。むしろ馬の耳に小判。
それでも、今度志方さんのアルバム出るから買うんですけどね~。
はっはっは、なんという志方さんの無駄遣い。…悲しい。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
