スポンサーサイト
順調順調☆
順調に「暁月の円舞曲」クリア。
いや、ゲームが順調ってことは、ゲーム以外のことをまったくやってないということなので、まずいんですがコレ。
大丈夫なのか私。いつもながら。

ところで、「月下」「白夜」「暁月」のキャラデザは小島文美がやっていて、これがもう、「端正」「壮麗」「美麗」とかのきらびやかな形容がよく似合う美人さんぞろいなんですが、キャラの中身がけっこうフツーでギャップに笑います。
「白夜」のジュスト(バンパイアハンター一族の直系)は空気読んでフォローに回る気づかい屋さんだし、マクシーム(キシン流奥義)はなんかうじうじしてるし、「暁月」の蒼真(ドラキュラの生まれ変わり)も「こいつ、実はけっこうポンコツなんじゃね?」というフツー具合。
「月下」と「暁月」に出てくるアルカードはけっこう見た目どおりだけど、マザコンと言われればそれまでだし。
ちなみに「暁月」のユリウスは、おいしいところにしか登場しないので、見た目どおりダンディーなおじさまのイメージを保ってます。実際の中身は知りません。

まぁ、TAS動画からこのシリーズに入った私からすれば、みんなまとめて変態さんです。
デザインがアニメ絵に変わってしまった「蒼月」「ギャラリーオブラビリンス」も、基本みんな美人さんだし、絵師違うけど「刻印」も美人さんです。
だがしかし、みんなまとめて変態です。

すごくどうでもいい話。
アルカードは「暁月」「蒼月」で「有角 幻也(ありかど げんや)」という偽名を使ってます。
最初、なんなんだよそのセンス…、と思ったんだけど、

ヨーコさん「アルカード、日本で働くならアルカードっていう名前じゃ不自然よ?」
アルカード「…なんでもいい、付けておいてくれ(面倒)」
ヨーコさん「えー? じゃあ「有角 幻也」とかにしちゃうわよー?(いやー、これはないわーw)」
アルカード「…わかった、それでいい」スタスタスタ
ヨーコさん「ちょっw あー、もう、知らないわよ!!」

とかのやりとりがあったのではないかと妄想。
というか、アルカードが「俺の偽名、すげーセンスあるーwwww」とか考えて自分でつけた、という想像を脳が拒否しました。
ホント勘弁して。
なお、「アルカード」自体が本名じゃない(らしい)ので、なんでこっちの名前で偽名付けたのか謎です。


以下オマケ。「暁月」ラクガキ。
前よりかっこよくなった

前よりかっこよくなった蒼真くん。
何を言っているんだ、という感じですが、それは私が言いたいわい。

補足しますと、「暁月」である条件を満たすと、エンディングイベントのセリフが変わって、「前よりかっこよくなった」という発言が出ます。
…自分から。

何 を ほ ざ く か 、 こ の お か っ ぱ 頭 は (失笑)

が、1周目クリアして試しに引き継ぎプレイを始めてみたら、アイテム&装備&ソウル(スキルみたいなもん)ほぼそのままの2周目蒼真はクソ強かったです。
はいはい、かっこいいかっこいい(失笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
