スポンサーサイト
合掌
モンハン4、とうとう鬱陶しさが限界突破して投げました。

だってさ、単に素材集めにクエストに行きたいだけなのに、
クエストに行こうと思う→猫飯を食いに行く(小サムい台詞)→クエスト受注する(小サムい台詞)→操作にイラつきながらモンスターにボコられつつなんとか生還→獲ってきた素材で武器防具強化(小サムい台詞)→アイテム受け取り(小サムい台詞)
のエンドレスですよ?
操作がアレなのは主に私がヘタなせいなのでまだ我慢できるんですが、だからと言って操作に慣れようとクエスト行こうとするたびに小サムい台詞がセットになってくるとか、ホントにいい加減にしてほしい。

P2Gを約400時間、P3を約700時間やって、4も少なくとも100時間はやるかと思ってたんだけどねぇ。
50時間で終わるとは思わなんだ。しかもこんなしょーもない理由で。
どうしてこうなった。

「小サムい台詞除去パッチ」とかが配信されたらまた戻ってきます。
あ、ひとつだけフォローしとく。郵便屋さんは癒し。


で、ようやく悪魔城に戻って「ギャラリーオブラビリンス」を始めました。
略称はいろいろあるっぽいけど、個人的には「ギャビリンス」で行ってます。
他は「GoL」「ギャラリンス」あたりが使われてる模様。面倒になると私は「ギャビ」と呼ぶ(どうでもいい)。

なんつーかこう、よく死にます。
ボスどころか道中のザコ敵で何度もゲームオーバー画面を拝んでます。
いや、ヘタなせいというよりそもそも避ける気がないのが問題なんですが。
でも「白夜」「暁月」「蒼月」あたりはゴリ押しでもなんとかなったんだよなぁ。特に「白夜」なんてボス戦すら大して苦労しなかった覚えがある。
「月輪」くらいか、これだけ死んでるのは。

でもやってて楽しいです。
主人公のジョナサンがなんか抜けててかわいいし。シャーロットもいい娘だよね、小うるさいけど。
クリアはともかく、せめてリヒターが出てくるところまではやりたいんだけど、私の腕的に出来る気がしない…。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
