スポンサーサイト
あははははは
パチスロサントラ

笑うしかない。

悪魔城パチスロサントラ(×3)、結局買ってしまいました。
いや、日曜に個人的にでかい仕事が終わってさ、やっぱ「頑張ったぁたしへのごほうび☆ミ」てのが必要じゃん? とかさ、「ここまで買っちゃうと、こっちのアレンジはどうなってるんだろ」てのが気になるってのが人情じゃん? とかさ!!(必死)
まぁ「trezere de spirit」が名曲なので後悔はしていない。金はないが。

そんなこんなで、最近悪魔城をひたすら聞いているんですが、私の脳味噌、インストゥルメンタルを記憶してくれないらしく、何度聞いても曲名が覚えられません。
悪魔城の三大名曲と名高い「Vampire Killer」「Bloody Tears」「Beginning」ですら、さんざんアレンジされてて何度も聞いてるはずなのに、ときどき紛れる。
「毎回新鮮な気持ちで曲当てクイズが楽しめます」ってか。
…嬉しくないよ。


さて、ギャビリンスはとりあえずリヒター(鞭の記憶)倒したんですが、えらく苦戦したので先に進める気がせず、ちょっと中断中。
月下~蒼月までと違って、「レベルを上げて物理で殴れ」でなんとかなるゲーム性ではないようで、ヘタな私には辛いです。
レベル上げても、与ダメは上がるけど被ダメがあんまり下がらないみたいで、レベル上げてもガチ避けしないとけっこう死ねます。ていうか、オマケダンジョンの敵で一瞬で体力が蒸発したのがトラウマになってます。
これのハードLv1(クリア特典で選べるモード。レベルが上がらない)で遊ぶ連中は変態だと思う。


あとオマケのラクガキ。リヒター三段活用。
三段活用そのに

「ギャビリンス」リヒター撃破記念。

左から、「血の輪廻」版(俗称:リュウ・ベルモンド(※ストリートファイターの))、「Xクロニクル」版、「月下の夜想曲」版(俗称:綺麗なリヒター)のリヒター・ベルモンド。
右二つが小島文美の耽美なキャラデザで、左との違和感がハンパないですな。
ちなみにロン毛リヒターでも、ゲーム内のドット絵は同じくリュウ・ベルモンド。…新しく作ってあげてよ…。
そんで「クロニクル」だけ微妙に3D化されてるので新モデル。

ところでリヒターは、オリジナルの「輪廻」がいくつかリメイクされてる上、他のソフトにゲストで出てるので、けっこうデザインが豊富です。
私が把握してる分で、あと「XX」(山田章博)と「ハーモニーオブディスペアー」(小島文美)、立ち絵なしでキャラアイコンだけの「ギャビリンス」。
ていうか「ジャッジメント」には出てないんだね。マリアは出てるのに。
いや、出てなくていいんだけどさ、心から。

私は「月下」から入ったくせに、なぜかリヒターと言えばリュウ・ベルモンドです。
基本的にキャラが暑苦しいので、綺麗なリヒターはどうもイメージが湧かない。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
