スポンサーサイト
雑記
このところ、パソコンで怪しい技術を導入してごちゃごちゃやってます(※注:PCシロウトの私には怪しく見えるだけで、別にヤバい技術ではない)。
フラッシュ多用のサイトからコンテンツを取り出したりとか、動画をダウンロードして静画を切り出したりとか。
通常のアクセスの範囲内でのダウンロードだし、完全に個人利用なので問題はない、…はず。
で、おかげでなんだかよくわからんフリーソフトが色々増えてるんだけど、半年くらいしたら何やるソフトなのか大抵忘れるんだよねぇ。

そしてその中でも一番怪しげなのが、ニコニコ動画の原宿化。
先週、ニコ動のプレイヤーが更新されてGINZAとかいうのになったんですが、どうにも私には慣れそうもないわ慣れる気もしないわ、な構成でして。
firefox使いなので、最初はスタイルシートの追加でしのいでたんだけど、2chのスレ見てたらブラウザの情報を改変してサーバーに送って原宿プレイヤーを呼び出す、という方法が載ってて、現在、最終原宿バージョンでニコ動見てます。
設定はコピペしただけなので、正直なにが起こってこうなってるのかさっぱりわかりません。
とりあえず、今このパソコン、プレステ3でニコ動見てることになってるらしいです。

ちなみに、我ながら「なにもそこまでしてニコ動見ないでも」という感じではあるんですが、改変する方法があったからやってるだけで、なかったらニコ動見なくなるだけです。
あのプレイヤー、そのレベルで見る気削ぐわ。


すごくどうでもいい話。
この前、なんとなく家にあった「金色のガッシュ」を読み返してたら、主人公のライバルの女の子、シェリーがベルモンド家の人でした。
いや、バンパイアハンターのベルモンドさんとは違う家だってのは承知してるんだけども、
「一般人的には充分変態の域のシェリーができそこない扱いの家系…直系はどれだけ変態なんだ…」とか、
「シェリー、攻撃にムチ使うのか…、やはりバンパイアハンターか…」とか、
そんなことを考え始めると変な笑いが止まりませんで。
前に読んだときは、悪魔城シリーズやってなかったから、まったく気にしてなかった。

「ガッシュ」の連載時期とかシェリーの年齢とか考えると、10歳上くらいにユリウス・ベルモンドがくるタイミングなんですよねぇ。
ユリウスとシェリーが兄妹だったら…とか考えると笑えて仕方ないです。
ユリウス、50超えても「封印できないなら滅ぼせばいいじゃない」なハイスペックなオジサマだし、全盛期だろう10~20代ユリウスと比べたら、並みの変態じゃできそこない扱いもやむを得ないよなぁ。
…ダメだ、面白すぎる。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
