今年の積みゲー、今年の内に
…なんてことが私に出来るわけもなく。

今年の初め、こんな抱負を立ててました。

一.積みゲーを増やさない。
一.買ったゲームは1回は手を付ける。
一.ゲームは いちにち にじかん まで。

うん、増えたし、手ぇ付けてないし、辛うじて平均なら…だし。予想どおりの結果ですな。
それでも私にしては消化率は高かった年だと思います。
正直、悪魔城をこんなに真面目に片づけるとは思ってなかった。

さて悪魔城。
ここ2~3日、一番手軽な「白夜」を無意味に周回してるんですが、ジュストの地図&家具100%で5時間切ったし、マクシームでもクリアしたので、さっさと「ギャビリンス」に戻ろうと思います。色々先が詰まってるし。
しかしトラウマがなぁ…。ゲーゴスさんビーム強すぎ…。


そんな感じで今年もゆるく〆るこのブログ。
そして来年も引き続き積みゲー(の置き場所)との戦いは続く…。

以下オマケのラクガキ。「ギャビリンス」のジョナサン&シャーロット。
ジョナさん&シャロ

「かっこいいジョナサン&シャーロット」と「かっこわるいジョナさん&シャロ」。

知らん人には「何が起こった!?」といった感のある下の絵ですが、最近の悪魔城の公式サイトでは「しずもん」という制作スタッフが4コママンガを描いてまして、これがまた味がありまくりなシロモノでして。
一例→http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds2/galleryof/popup/4koma1.html
で、その4コマではジョナサン=ヘタレ、シャーロット=オカン、という設定で統一されているようで。
とりあえず頑張って絵柄をマネしてみた。

あ、どうでもいいけどジョナサンは、その人柄から「ジョナさん」と常に敬称つきで慕われています。特に「ハーモニーオブディスペアー」界隈で。
キャラボイスが「オッケーイ!」とか「ショータイム!」とか、やたら元気がよくて(そしてバカっぽくて)聞いてて楽しいんだわ。癒しです。


ところで私、実は現在こんなもん描いてるヒマありません。
なんせ年賀状に未だに手を付けてない。
完全に現実逃避。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
