スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当たらなければどうということはない。
いや、私は当たるんだけどね。

ちょっと予定が変わりまして、時間の余裕ができたので、嬉々としてギャビリンスの続きをやってました。
なんだかんだでオマケダンジョンを片づけて、ラスボスのデス様&伯爵タッグも倒してクリアにこぎつけました。
手持ちの回復全部使い果たしたけど。

最終的にマップ・クエスト・スキル100%で終了。いやぁ、堪能した堪能した。
でもさすがにもう一回最初からやる気にはならないです。スキル上げがかったるいのなんのって。
なお、スキル・アイテム引き継ぎで始めてみたらかなり楽でした。
前にも書いたけどこのゲーム、レベル上げても被ダメはそれほど下がらないし、ついでにHP上昇値も多くはないので、油断すると余裕で死ねます。
要は「レベルを上げてゴリ押し」が通用しない。
逆に言うと、やり方次第でレベルが低くても何とかなります。
実際、1周目でLv60過ぎてようやく到達した地点に、引き継ぎプレイじゃLv45くらいで辿りついてるし。
アクションってホント「当たらなければどうということはない」ということを実感。
まぁ、与ダメが低いとその分戦闘が長引いて、事故の確率が高くなるので、私はやっぱりレベル上げなきゃ厳しいんですが。

さて、クリア特典でリヒター&マリアモードその他もあるので、まだまだ遊べます。
ですがとりあえず次の「奪われた刻印(以下「刻印」)」に移りました。
相変わらずよくゲームオーバー画面を拝んでるんですが、ギャビリンスで死にまくってたら死に慣れました。
ボス戦で3回や4回死んだところで、もはやなんとも思いません。むしろ5回以内で倒せりゃ御の字くらいの感覚。
ギャビリンスの中盤デス様、トータルで何回死んだと思ってんだ…。


以下オマケのラクガキ。
リヒマリ兄妹

※人さらいではありません。

上に落ちる変態と兵器。
…もとい。
リヒターとマリアの兄妹(義理)。初出は「血の輪廻」。

上に書いたようにギャビリンスのクリア特典で、ジョナサン&シャーロットの代わりにリヒター&マリアでプレイできるモードってのがあります。
で、そのTAS動画でリヒターが上に向かってかっ飛んでいくシーンがあって、そのコメントに「リヒターがマリアを肩に担いで登って行くところを想像した」というようなのがありまして、なんかそれが妙にツボに入ったのでこんなのに。

個人的に、悪魔城キャラのタッグだと、この二人が一番好きです。
あとは、ジュスト&マクシームの「白夜」幼馴染コンビとか、アルカード&蒼真の「暁月・蒼月」マイナス年の差親子(転生してるから親父のほうが若い)とかも好きだなぁ。
「月輪」ネイサン&ヒューのヒューのツンデレ具合も好きだ。

ジョナさん&シャロコンビ? アレ、二人で一人だからノーカン。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。