強すぎてニューゲーム
刻印、もういちど最初からやるのはゴメンなんですが、どんなものかと思って引き継ぎプレイを始めてみました。

…なんなのこの火力…。

これ、アイテムやスキルだけじゃなく、レベルと属性値も引き継ぐので、1周目プレイで2ケタしかダメージ出せなかった相手に余裕で4ケタとか出ます。
ギャビリンスが「当たらなければどうということはない」だとすれば、こっちは「当たる前に倒せばどうということはない」という感じ。
1周目の苦労はなんだったんだ。


さて、刻印でめでたく2D探索型はひととおりやったので(月輪はクリアしてないけど)、試しに2Dステージクリア型の「Xクロニクル(PSP)」を始めてみました。
Xクロニクル自体は「血の輪廻」のリメイクなんですが、条件を満たすとオリジナルの「血の輪廻」と「月下の夜想曲」がプレイできるようになり、「月下」もマリアモードが追加されてるってことでお得だと思って買ったんですが。

条件のステージまで行けません…。

3面(裏)で「月下」、4面(表)で「輪廻」が解禁出来るんですが、2面(表)クリアで力尽きました。
ジャンプ中の空中制御ができないのも辛いし、ボス前に回復&セーブできないのも辛いし、ていうかもう何もかもが辛いです。
バックステップとスライディングって画期的なシステムだったんだね…。
しかし、これでオリジナルの「輪廻」より難易度下げてるらしい。
どう考えても、私にはオリジナルは無理ってことですか、そうですか。

まぁ、気が向いたらちまちまやりましょう。進まないだろうけど。


以下オマケ。刻印ラクガキ。
兄妹弟子

アルバス兄さんを描きたかったんですが、そのわりに力尽きたので適当。
アガーテ(銃)どうなってるかわからんし。

ホントこの人、いい兄貴でした。
悪魔城TAS的には、2位あたりに位置してる変態だけど。
ちなみに1位はもちろん断トツでマクシーム。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック