スポンサーサイト
隠しモードマラソン
月下の通常モード(アルカードでのプレイ)はサクッとクリアしました。
まぁ、通常モードはヴァルマンウェを拾った時点でクリアみたいなもんなんですが。
※ヴァルマンウェ:複数回ヒット&攻撃後の隙がない、ぶっちゃけチート武器。ほとんど当たり判定のあるバリア。

で、月下の隠しモード、リヒターモードとマリアモードを始めてみました
リヒターの機動力が格段に上がってて、スライディング・スライディングキック・タックル・アッパー・バク宙・もちろんジャンプ中制御可能。
5年間(月下は輪廻の5年後)、マリアに負けないように頑張って修行したんだろうなぁ。
…その結果が闇堕ちだってんだからしょうもないけど。

逆にマリアは相対的に弱体化した感が否めない。
防御も低ければ攻撃力も低い。テキトーにやってたら、初ボス前の道中で死にました。


そんで月下を保留して、「暁月」の隠しモードのユリウスモードを開始。
ラスボスの第3形態が倒せません。
こっちは月下と違ってレベルが上がるから、その辺回ってきたら倒せるようになりそうだけど。

あと手を付けてないオマケモードは「蒼月」と「刻印」か。よしよし。
ちなみに「月輪」にもあるけど、プレイキャラが変わるわけではないのでスルー予定。


以下ラクガキ。月下バージョンのリヒマリ兄妹。
リヒマリ兄妹(続)

ロン毛リヒター&マリアじゅうななさい。
TAS動画的には、「リヒコプター」と「兵器」かな。

マリアのキャラデザは、金髪ロリ巨乳な輪廻バージョンがもてはやされてる気がしてならないんですが、私はXクロも月下もそれぞれ好きだったりします。
Xクロマリアかわいいし、月下マリアりりしいし。
が、相変わらずロン毛リヒターは違和感がぬぐえない…。

どうでもいいんですが、小島文美デザインの悪魔城キャラを描くたびに思うことがあります。
「アンタら、襟うっとうしくない?」
襟にかかる髪の処理をどうしていいもんか、毎回困ります。そんで毎回テキトーに描きます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
