本メモ:『鉄子の旅』他
軽くテツ(鉄道趣味)が入っている同僚さんが貸してくれました。たぶん洗脳目的。


『鉄子の旅 全6巻+プラス』菊池直恵/小学館(イッキコミックス)

なんつーかこう、
「ヒドい」です。

いや、面白いとか面白くないとかいう次元の話ではなく、
ただ「ヒドい」です、いろいろと(笑)


『テツぼん 1~3』永松潔・原作高橋遠州/小学館(ビッグコミックススペシャル)

鉄オタな政治家が、持ち前の鉄道知識を活かして地域の悩みをズバッと解☆決!
…てな話です、簡単に言うと。

一応行政関係にいたことのある自分としては、「ねぇよ!!」とツッこみたくなる部分が満載なんですが、その辺含めてけっこう好きです、これ。


『日曜日はマルシェでボンボン 1~3』かわかみじゅんこ/集英社

これはテツ関係なし。
フランスのおませ(死語)な女の子と周辺の人々による短編連作。
こう、微妙に「イラッ」とくるあたりが変にクセになりそうなマンガ。

しかし、たまに少女マンガ読むと新鮮ですわ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
