穴埋め病
モンハンP3で、三界制覇したら出来ることがなくなってしまい(大連続が残ってるけど、闘技場2頭同時クエとか勘弁してくれ…)、某動画で興味が出た『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』をアーカイブで落としてみました。

「手を付けられるクエストは最大限片づける」という、妙な強迫観念に駆られる人間なので、ついついだらだらとやってるんですが、ぶっちゃけかったるい…。
武器作成とか技習得とか、やり込み要素は多いので、ヒマこいてれば楽しいんでしょうが、スキマ時間でやるのにはちと辛い。
ダンジョンのマップがわけわからんとか敵から逃げられないとかも含めて。
どうでもいいけど、「そういや昔のゲームはダンジョンのマップを確認できる機能なんてなかったなぁ」としみじみしました。

ところで、私まったく予備知識なしで始めたんですが、これ地図選択する意味あるの?
「クエスト進行に応じてアイテムが貰えて、そのアイテムによって任意に行き先を増やせる」ってシステム自体は嫌いじゃないんだけど。
選んだなりの特性(イベントが違うとか固有のマップがあるとか)があってもいいようなもんなんだが。

まぁ、クエストの穴は気になるので、まだしばらくそれほどヒマこいてられないんですが、引き続きスキマ時間で埋めていこうと思います。

せっかくなので主人公ラクガキ。
変な棒

主人公(♀)、武器は片手剣。
頭の飾りはなんなんですかね。
なんかのクエストで「その変な棒売ってでも金払え」的なことを言われた気がしますが。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
