覚え書き
ワープ

先週、作業で嫌気がさしてる間に遊んでた暁月ワープの覚え書き。

開始→ソウル「グレイブキーパー」→ボス・がしゃどくろ戦→ソウル「フライングアーマー」→荒城回廊カドプレパス部屋→(ワープバグ)→礼拝堂ワープ部屋→悪魔城蔵書庫→ボス・グレートアーマー戦→ソウル「マルファス」→ワープ部屋から荒城回廊へ→荒城回廊地下→(足場バグ)→忘却の庭園→(ワープバグ)→煉獄闘技場→ボス・バロール戦→ソウル「おおこうもり」→ワープ部屋から荒城回廊へ→悪魔城最上階→グラハム撃破

荒城回廊のカドプレパス部屋に入るのがシビアなのなんの。
しかも入れても、何回もワープに失敗して壁に埋まったり、暗黒空間に閉じ込められたりしてた。

ちなみに引き継ぎデータでやってるので楽に回れたけど、1周目データだとたぶん無理。
特にバロール(←苦手)。
ていうか、そもそも1周目だと、このルートじゃフレイムデーモンのソウルが手に入らないからグッドエンディングじゃなくなるね。
あ、煉獄闘技場からフレイムデーモンがいる地下深殿まで行くのに、スキュラのソウルいらないみたいだから、なんとかなるか。

なお、このままユリウスを倒しに行って、混沌まで行ってもよかったんだけど、目的が「覚醒蒼真でグラハムと初対面」だったので、目的達成して満足した。


おまけのラクガキ弥那ちゃん。
弥那ちゃん

クリア後のおまけキャラとして弥那ちゃん使えてもよかったんじゃないかとふと思ったので。
魔法使いキャラとして、式神遠距離攻撃的な。
単に私が「守られてるだけの女の子」ってのが好きじゃないってだけですが。

まー蒼真が全力で阻止するだろうけどさ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
