スポンサーサイト
雑記
久しぶりに買い込みました。ホントもう置く場所ありません。

『学園天国パラドキシア7』美川べるの/一迅社
なんか不動守×2がナチュラルに身内になってる気がする今日この頃。
寧々さんツンデレキャラとして弱いし、ライバル属性放棄したらキャラ立ち薄くなってないか?
あ、メイン(笑)ヒロイン(笑)の凜さんについては、もはや語る段階にない。
ライラやお座敷などと放置キャラ再登場や、大人げない父上の本格登場があって、「まとめに入ってるのか?」という気がしなくもないんだけど、このシリーズ好きだからこのノリのまま続いてほしいなあ。

『docca2』渡辺祥智/マッグガーデン
この人のヌルいファンタジーが大好きで、でるたびに買ってしまうんですが、一読してこのシリーズはちょっとシリアス度高めか? と思ったものの、もう一回読んだらラーメン王決定戦だった。うん、これでこそだ。
守屋と七王子ときて、次は烈花ちゃん先輩か? しかし続きでるのは来年か…。

『BEAST of EAST4』山田章博/幻冬舎
3巻発売から4年半。長かった。
日本史をやってなかったおかげで、ぶっちゃけ話がよくわかってないんだが、鬼王丸がますますかっこよくなっている、ということだけで全て。
さて、次は何年待たされるやら。

ラノベ。
『マジで危ない九死に一生?』賀東招二/富士見ファンタジア文庫
フルメタ初代シリーズの短編最終巻。
なんか妙になごみましたね、「宗介とかなめが新規同好会のために奮闘(←サバゲー同好会)」とか、「かなめとマンション清掃のオバちゃんとの交流(←破戒婦警登場)」とか、「300人のボン太くんイベント(←橋叩き落とした)」とか。※胡乱な単語が見え隠れするのは気のせいです。
新シリーズの『アナザー』がamazonで品切れなので入荷待ちなんですが、書き下ろしのテッサ短編のロニーくんが出てくるのかね。


テレビ放映版の「ヱヴァ」、序破とも見ました。
考察サイトとか全然見てないんだが、旧劇の世界のあとを繰り返してる、てことでいいんでしょうかね。
カヲルが思わせぶりなことを言ってるし、旧劇の海は青かったし。
以前シリーズを通して見たのが10年以上前で、さらにエピソードを再構成されてるおかげで、なんかわけわかんなくなってきました。
だからといって、DVDボックス(持ってる)全巻見直すのも難儀だしな…。

以下オマケの綾波。先に謝っておきます、ごめんなさい。
綾波

相変わらず、すばらしく適当。
なんか綾波の可愛さがグレードアップしてる気がしてなりません。
ちなみに私はツンデレ属性はないので、アスカは正直どうでもいい。
真希波はけっこう好き。登場シーン増希望。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
