スポンサーサイト
雑記
カラオケ行ってヒラサワ師匠の曲を歌いまくってきました。
ジョイサウンドすごいです。なんで師匠で7ページもあるんですか。
DAMは1ページ分もなかったのに。それもアニメタイアップ曲ばっかで。

てか「夢みる機械」

は歌う(歌?)人いるんでしょうか。
いやまぁ、私も入れたくなる欲求には駆られましたが。

ついでに買って来たもの。
「神のみぞ知るセカイ 14」若木民喜/小学館
新悪魔とか旧悪魔とか女神とかどうでもいい。
とにかく男装女子の結が、なんかもうウザ面白くてたまらない。

ラノベ。
「ガンパレード・マーチ2K 5121暗殺」榊涼介/アスキー・メディアワークス
いつまでたっても私が読むのが刊行スピードに追い付いてないんですが、読む気はあるんです! てか読む気なかったらとっくに処分してます! シリーズ30冊もあるし! 場所取るし!
ところで、「フルメタル・パニック」にしてもそうだけど、架空兵器ものって今でも読者の需要はあると思うんだけど、ラノベでは完全に少数派なんだよね。
もう少し多くてもいい気がするけど、単に、設定つけてその上で読者が理解できる文章を書けるって人間が今のラノベ界隈にいないだけかもしれない。

他、ペンシルパズル雑誌「ニコリ」と、イラスト系雑誌「S」。
「S」に「輪るピングドラム」の幾原監督のインタビューが載ってるんですが、改めて変な演出とノリだよな、このアニメ。
そこが好きなんだけど。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
